ゴールデンスプーン 見終わり!(ネタバレあり)

ついに、ゴールデンスプーン、最終回を迎えました。
さらっと、あらすじを言うと、貧乏な家に生まれたユクソンジェ演じるイスンチョンは、名門高校に通っていました。しかし、周りは裕福な家の子供ばかりで、どんなに成績がよくても、金持ちから虐げられる日々。ある日怪しげな老婆から、金のスプーンを買わないかと持ちかけられる。そのスプーンを使って友人の家で三回ご飯を食べると、人生を入れかえられるという。半信半疑だったスンチョンだったが、実際に超金持ちの息子ファンテヨンと入れ替わってしまい…。というお話。

全16回で、途中離脱しそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。…つまり…「星3っっっっつ❗」(堺マチャアキ風に。古っ!)普通です、普通。あまりイケメンというイケメンは出なくて、唯一ワタシ好みが、テヨンの秘書役のソンウヒョンさん。初めて見た方ですけど、「坊っちゃん❗坊っちゃん❗」といって常にテヨンやテヨンになったスンチョンを助けてくれました。最後には(ネタバレです。)やっぱり…皆様の予想通りかと思いますが、スンチョンのお姉ちゃんと結婚しました❤

そして、テヨンパパことファンドヒョン(悪い人ですよ〰)が、なんと今見ているネットフリックスの「シュルプ」に出ていて、今日なんか「ゴールデンスプーン」みて、あらあらパパったら〰❗となった直後に、シュルプ見て。一瞬、切り替えができなくて「ん?」となりました。売れっ子の役者さんなんですね。しかも、会長とか王様とかの偉い人役❗

金のスプーンを売ったおばあさんったら、結構色んな人に売ってたみたいで、最終的にややこしくなってしまいました。まあ、それだけお金に対する人の欲望とは、果てしないものなのでせうね。

シュルプも中盤、ますます面白くなってきました。そして意外にもディズニープラスの「ピンクライ」というリアリティーショーもおもしろいです。

終わったらまた書きますね〰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?