ペーパーハウスコリア パート2(7~12話)ネットフリックス 見終わり〰

ふー😵💨見終わりました。ペーパーハウスコリアの後半。とっても見応えありで、非常に非常に面白かったです❗

しかし、昨日のコネクトもそうだったんですが、どうなの?この前半後半の間を空けてという手法。待ち遠しすぎるじゃないの〰といっても、こちらもその間色々みているわけですしねー。

私の知り合いは、1話ずつ配信するドラマだと最終回になるまで見ないでおいて、一気に見るそうです。私はせっかちで配信されたら、すぐ見ちゃう。でも1話2話見て面白くないと、すぐやめちゃいます。今までもいくつ1話でやめた作品があったことでしょう。大ヒットしてても関係ないんです。自分のツボに入るかどうかなんですよねー。

さて、このペーパーハウスコリアは、南北朝鮮統一を控えた(もう統一してるのかな?)韓国と北朝鮮が、統一通貨を発行する造幣局に武装した強盗団が人質をとって立て込もるところから前半はスタート。強盗にも人質にもそれぞれの事情があって、複雑に絡み合って…。

後半は、リーダーの素性が警察にバレそうになるところからスタート。こう言う複雑な台本書く人って頭いいんだろうなーと思うけど、さらにそれをわかりやすく映像にするからすごいですよね。

最初は喧嘩ばかりの悪い奴らと思ってた強盗団の皆さんもそれぞれ愛着が沸いて、最終的には上手く逃げてもらいたいと強く願いました。絶体絶命になったり大どんでん返しがあったりと、ドキドキハラハラで、伏線回収もスッキリ❗とで、大満足でした❤

次は、アマプラの「今日のウェブトゥーン」が途中までなので、見終わり〰でまた書きたいと思います❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?