見出し画像

NARLOWのファンになろうと。

ダサすぎる…と思いつつも変えようとは思わなかったこのタイトル。
このアイドルグループをどうしても紹介したいのです。
ゆきのプロフィールにアイドル好きと書きました。と言っても、範囲は日本の女性アイドルのことです。例えばAKBグールプと坂道が特に好きですが、結構幅広く聞く方だと思います。いろいろ聞いていると、解散後に知ってハマったグループとかアイドルもいることもあります。ちなみに坂道とAKBグループの推しを書いたものがありますので、時間があったら是非ご覧くださいませ。(大分自己満なものとなっていますが、ありがたいことに合計12のスキを頂いたので悪いことは書いていないとは思います…↓ここから飛べます。)

私の過去の話はさておき、本題に戻ります。私が今、気になっているアイドルグループはタイトルにもある通り「NARLOW(ナロウ)」という名前です。NARLOWはクリエイティブサークル・ヤネウラスタジオ協力のもと、良質なアーティスト およびアイドルを生み出すためのプロジェクト・ANCHOR PROJECTの第1弾である「ANCHOR PRODUCE次世代IDOL UNIT AUDITON」で候補者2500人を超える中から選ばれた4人(乃井りこさん、山下うみさん、円周律さん、ムロ葉菜子さん)に加え、元BiSのパン・ルナリーフィさん、元LADYBABYのイケダナナさん、元NMB48の河野奈々帆さんの7人組アイドルグループです。
私がNARLOWのファンになろうと思ったきっかけがあります。
私が初めてNARLOWと出会ったのは、とある動画をTwitter(今ではX)で見たからです。それはNARLOWの3人目のメンバー発表でした。なぜ、作り上げた時ではなく、1人目でもなく、2人目でもなく、3人目のメンバーの時だったのか。私のnote(アイドル回)を見たことある方はご存知かもしれませんが、私の最推しが河野奈々帆さんだからです。奈々帆さんはNMB48のメンバーだった時から推しでずっと応援していたのですが、一昨年の10月にAKBに在籍していた当時の(AKB内の)最推しで同じダンスが得意な横山結衣さんと同じタイミングで卒業しました。(あくまでもたまたまです。)卒業後も隠れながら推していたある日、見つけたのはTwitterで見つけた一つの動画でした。上述の通り3人目のメンバーは奈々帆さんでした。しかし、私はその動画を見た時、衝撃を受けたのです。まず、奈々帆さんが金髪であったこと。NMBを卒業した頃は確か茶髪でその後は青だったりちょいちょい変えていたのですが、金髪は初めて見たので、私が当時好きだった奈々帆さんからどんどん離れていく寂しさもあれば生まれ変わっていく奈々帆さんを応援したい気持ちがありました。そして、何より驚いたのはメンバーカラーが青ではなかったことでした。奈々帆さんはNARLOWでのメンバーカラーは黒(サイリウムは紫)ですが、NMB48だった頃は青でした。なので、私の中では河野奈々帆=青というイメージが根強くあって、そんな奈々帆が黒になっているのには「あの奈々帆が⁉︎」と思ってしまいました。しかし、正直にいうと、奈々帆さんが黒でも良いじゃんとも思いました。(似合ってればそれで良し!)そんな私ですが、そんな衝撃よりも強く思ったのは奈々帆さんNARLOWのメンバーとして再びアイドル活動をするという嬉しさでした。奈々帆さんはダンスも歌も上手で(特にダンスはずば抜けてます。)赤ちゃんぽい言わばアイドルが天職なのではというくらいアイドルという職業に向いているので、NMBを卒業した時はショックで立ち直れなかった程ですが、奈々帆さんの紹介動画を見て、ダンスシーンでの生き生きとした姿、SNSで綴られた思いから一ファンとして河野奈々帆さんをそしてNARLOWを応援しようと思ったのです。
そんな気持ちで、YouTubeで配信されていたオーディション動画を見ました。結論から言うと、私が今まで見てきたアイドルオーディションとはまた違う斬新さシビアさを感じました。私が過去に見てきたアイドルオーディションは候補者たちが個人で、グループで力を高めていくみたいなものでしたが、このオーディションは確定メンバーの3人も参加するというのが、私の中では斬新でした。また、アイドルオーディションでよくあるシビアさも強く感じてどうなるんだろうとワクワクもあり、緊張感もあるものでした。そして、オーディションが終わり、NARLOWの最初の曲「こんな世界に偽ろうと」がもう名曲なんです!曲調も好きなのですが、特に歌詞がすごく良いんです!最近の曲は若者の共感性とか単純な曲調とか明るい歌詞等が流行曲としてあることが多いのですが、私はどの流行りの曲を聴いてもピンと来なかったのですが、この曲を聴いた時、私が聴きたかった曲はこれだと確信した曲でした。また、この曲を表すのだとしたら暗闇の中に毎度輝き出す小さな光のような歌詞と曲調なのですが、オーディションを見た上で聴いた身からすると、こんな曲が最初で良いのかと思わせるくらい心に響きました。他の曲もいい曲なので、本当に是非聞いてほしいほどです。まだ、デビューして半年も経っていないNARLOWですが、私にとってNARLOWは自分が裏で思っていることの代弁者のようなアイドルグループだと思っています。このnoteを見て、NARLOWのファンになろうではないかと!(このnoteを見ているNARLOWファンの方がいましたら是非コメントで色々教えてもらえると嬉しいです!)
ということで、今回は以上です。長いものではありましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?