R1がもう楽しみ。

一昨日の19時にR-1グランプリ2023のファイナリスト7組が発表されました。
これは本当にお笑いが好きになればなるほどそうなるかどうか分からないのですが、後々この賞レースの歴史に新たに名を刻む芸人がいるのかと考えるとこちらまで緊張してしまいます。もう配信が始まる1時間くらい前から急に心臓バクバクしてて晩ご飯にあったスペアリブを一個も食べませんでした。笑
という話はさておき今年も7名+1名(復活枠)となりました。
まあ2時間ならばしゃあないですね。
で、今回の発表で特に嬉しかったのは発表順をランダムにしてくれたところです!昨年のをを改善してくれてありがとうございます😭助かります!!
そして、ストレートの7名は以下の通りになりました。
(発表順、エントリーナンバー、ネタ順で表記しています!)
サツマカワRPG  No.3554  4
カベポスター永見 No.3548 6
寺田寛明 No.3556 2
コットンきょん No.1920 8
ラパルフェ都留 No.2642 3
田津原理音 No.3551 7
Yes!アキト No.3564   1
※復活枠は5です!

個人的にはいい意味で丁度いいメンツだと思いました!
芸風があまり似ていない感じのを揃えたなという感じです!
田津原さんはマンゲキ好きな私にとってはついに来たか!と跳ねました笑
ラストイヤーはアキトさんとサツマカワさんときょんさんの今年も3名のラストイヤーがストレートで上がってきましたね。
寺田さんが常連組になってますね!この中では最多ファイナリストというのが事実でありながらなんかそんな感じがしないです笑
永見さんはM-1グランプリ2022のファイナリストになられたりと右肩上がりで今一番波に乗っていてピンネタは見たことがないので楽しみです。
都留さんが一番意外でした。そこ来たか!と思いました。細かすぎて…でも優勝されてたので楽しみです!
となるそ復活枠がかなり熱い戦いになりそうですね!
ファイナリスト経験者の森本さん、コンビとしての実力が高いイワクラさんや荒川さん、ダークホース枠もいて面白そうですね!
一応仮で予想するのであれば
1 カベポスター永見
2 コットンきょん
3 サツマカワRPG
4 寺田寛明
5 田津原理音
6 復活枠(こたけ正義感)
7 Yes!アキト
8 ラパルフェ都留
なのかな…でも本当に分からないです…。
でもあくまでも仮なのでご了承くださいませ♪
どんな結果であろうとも最後まで楽しく笑ってみましょう!!
3月4日が楽しみです!!
ということで今回はこれで以上です。
それでは、また。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?