ホラーコントなんていかが?

私が初めてnoteを投稿した際、怖いコントを見ることにハマっていると書きました。

↑私のページを押していただくと、こちらの記事が固定で置いてあると思います。 

そういえばお気に入りの怖いコントを書いてなかったので4作品書きます。

1 ラーメンズ 「いつかのはなし」

このコントは特に背筋がゾワっとして、怖いコントを好きになったけっかけの一本です。2分くらいのコントで確か君の席のDVDに収録されているのですが、このコントはじわじわ怖くなるのではなくて、突然のある一言で一気にゾワっと来るそんなコントだと思います。こちらは結構有名なコントかと思うのでこれくらいにしておきます。

2 千原兄弟 「ダンボ君」

これは巷では日本三大恐怖コントと言われるコントの一つですね。(残りの2つはバナナマンさんの「ルスデン」、ラーメンズさんの「採集」です。)このコントが披露された当時はまだ産まれてないのであまり分かりませんが、この時は「ジャックナイフ」と呼ばれていた千原ジュニアさんの全盛期くらいだったのかななんて思います。というのもこのコントはジュニアさん曰く「面白いとおもって作ったのでなぜ悲鳴が上がったか分からない(曖昧)」とおっしゃっていたらしく、見た側の私からすると、このコントより当時のジュニアさんの方が怖いと思います笑。

3 トンツカタン 「気づいて」

このコントはたまたまおすすめで見つけたコントをたまたま見たら沼りました笑。このコントの特徴は色々なパターンの怖さを感じさせるところだと思います。(見たことある方は多分理解してくれるはず…!)まるで遊園地のようなそんなコントです。トンツカタンさんは森本さんが作成しているので、個人的に初めて拝見したコント「G」みたいにパラレルワールドのような世界線のコントを作る方とは理解していましたが、まさかこんなコントまで作れるとは思いませんでした…。

4 フランスピアノ 「浮気」

最後のコントはフランスピアノさんのコントでも代表的なコントと言っても過言ではないくらいの作品です。このコントはほぼ1パターンみたいなところはありますが、キャラクターで怖さを出しているのが特徴だと思います。フランスピアノさんはまだ、数本しか見れてないので(もっと見てきます!)イメージ感覚ですが作成者のなかがわさんは少し何かを考えさせられるようなコントを作るのかと思います。


いかがだったでしょうか?

ちなみに3作品目とと4作品目のコントは前の2つと比べてマイナーでどちらかといえばベタな設定で本人のYouTubeでお気軽に見れるので個人的にはこの2作品がお勧めです。という事で今回は以上です!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?