日経新春杯

お疲れ様です。トンボイです。
雪は止みましたが寒さエグいですね。
先ほど愛犬連れて散歩に行ったのですが、あまりの寒さに身体が拒絶反応出ちゃうくらいでした。(久々に心臓が痛いという言葉が出ました)
明日も寒いので人馬ともに無事完走してほしいとお思います。

日経新春杯、本命は…

◎05.レッドバリエンテです。
ここについては事前予想から変えずに初志貫徹で狙いたいと思います。
今日の京都の馬場状況もやや時計がかかる馬場状態になっています。

○13.サヴォーナ
某氏が本命にして不安はありますが、今日の池添騎手の騎乗もとても魅力的でしたし、サトノグランツよりも斤量軽いことも評価対象。
GⅠで足りないところはあってもGⅡクラスなら頭まであっても。

▲08.ブローザホーン
タフな馬場向き。
京都で好走が少ない鞍上、前走の心房細動明けなのが唯一心配なところなので少し割引ですが、調教も動けているので印は重め。

注11.ヒンドゥタイムズ
ルメートル騎手が少し日本の馬場を掴み始めた気もしているのでここでドデカい穴を開けることに期待しています。◎との馬連を買いたい。

△10.ハーツイストワール
鞍上の京都適性に不安視ありますが、前走からの上積みのありそうな調教内容で相手には入れたいところ。11同様に穴を開ける一角として期待しています。

△04.リビアングラス
阿賀野川Sや菊花賞のような走りが出来れば。
しかしながら某所の動画でも見ましたが、田口騎手はダートは滅法強いのですが、芝の成績は思ったほど高いわけではないので、期待込みで相手まで。

△12.シンリョクカ
△07.ハーツコンチェルト
△14.サトノグランツ

印は変わりませんでした。
正直言うと07.14.は切りたいのですが、能力は高いので強引にでも馬券内持ってくる可能性があるので抑えで入れることにしました。

ハンデ戦なのでしっかり人気どころには飛んでいただくような結果を期待しています。

一番最初に予想が決まったレースですので、ここだけは取りたい!
皆さん、一緒に勝って勝利の美酒に酔いしれましょう!

明日もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?