見出し画像

毎日王冠(なんちゃって)追い切り診断(京都大賞典追記あり)

こんにちは、トンボイです。
最近noteおサボりしてました。
競馬は継続しておりましたが、秋は調教をしっかり見てアウトプット練習をしてみようということで毎日王冠〜マイペースにアップしていきます。
それでは参ります。

エアファンディタ
◾️1週前追切:栗東坂路56.8-12.8
併せ馬の方が目に留まるほど追切自体は地味に映る
◾️最終追切:栗東坂路53.8-12.6
単走強め、鞭打たれてヨレる

エルトンバローズ
◾️1週前追切:(映像なし)栗東CW79.7-11.1
途中減速してますが時計自体は出ている
◾️最終追切:栗東坂路52.9-11.9
加速ラップでしっかり坂路駆け上がる
状態は良さそう。本命◎候補。

オフトレイル
◾️1週前追切:栗東CW81.4-11.6
最初は首が高いかなという印象も終いの脚は鋭いものあり。
◾️最終追切:(映像なし)栗東坂路53.5-12.2
加速ラップは踏んでいるが時計は地味な印象。

カラテ
◾️1週前追切:栗東坂路52.3-12.4
最後抜いていますが、登坂内容は悪くない。併せ馬がどのレベルの馬なのか見る必要あり。
◾️最終追切:栗東坂路52.6-12.6
終始右にヨレる仕草あり。時計は悪くないがバランスの悪さが1週前より顕著。

シックスペンス
◾️1週前追切:(映像なし)美浦W93.2-12.8
時計は地味
◾️最終追切:美浦W64.3-11.6
馬也→仕掛
加速ラップを数字では踏んでいるが、見た感じ仕掛けても思った以上の反応はない。時計は悪くないがこれで頭とれるだろうか少し疑問。

シルトホルン
◾️1週前追切:(映像なし)美浦W83.1-11.3
加速ラップを踏めている。
◾️最終追切:美浦W83.9-11.2
追走から終い併せ馬を一気に抜き去る。
追切の相手のレベルにもよるが、ここはメイSくらいの走りは出来そうに思う。穴ならこの馬。

ダノンエアズロック
◾️1週前追切:(映像なし)美浦W82.0-11.2
加速ラップで前走と遜色ない印象。
◾️最終追切:美浦W82.4-11.2
最後だけ0.1減速、タイムは良いが併せ馬に追いつくまでは良かったが最後緩んだのは少し気になる。
調整程度なのであれば合点はいくが…⚪︎or▲候補。

トップナイフ
◾️1週前追切:(映像なし)栗東CW81.3-11.8
中盤失速あり。
◾️最終追切:栗東CW84.6-11.5
終いの脚はあるが全体的におぉと思える材料が見当たらない。
当日パドック次第、あまり食指は動かない。

ニシノスーベニア
◾️1週前追切:(映像なし)美浦W82.2-11.3
◾️最終追切:美浦W80.4-11.7
単走、迫力はあるが時計自体は地味に映る。

ホウオウビスケッツ
◾️1週前追切:(映像なし)美浦W82.8-11.3
◾️最終追切:美浦W82.3-11.2
併せ馬に迫る時の迫力が◎
時計も加速ラップ踏めていてマイペースで走れれば中穴候補。

マテンロウスカイ
◾️1週前追切:栗東CW95.7-12.7
単走、馬也。途中失速も全体は速い時計
◾️最終追切:栗東坂路53.2-12.7
単走、促してはいるが登坂は力強い。ここも穴目候補。

ヤマニンサルバム
◾️1週前追切:(映像なし)栗東CW80.0-11.7
速い全体時計は出ているが、終盤失速は減点。
◾️最終追切:栗東坂路51.2-12.3
鞭使って追うもヨレる姿の印象、最後も伸びるというよりは失速しつつもなんとか登坂した感じ。ここは切る可能性高い。

ヨーホーレイク
◾️1週前追切:栗東CW81.5-11.1
タイムは良いが途中の失速、ゴール前で抜かれている点が気になる。
最終追切:栗東坂路54.0-12.7
バランスは良いが全体的に覇気にかける追切のイメージ。
入れても△まで。

ローシャムパーク
◾️1週前追切:美浦W80.3-11.4
最後は伸びたが、終始隣の馬ばっかり見ていて集中していないように見える。
◾️最終追切:美浦W80.6-11.5
1週前追切同様、もさっとした印象。時計は速いが併せ馬とどっこいどっこい。
当日雰囲気悪ければ消しも視野。

以上となります。
予想家の皆さんはこれを重賞ある度に(一部の方は全レース)こさえているというのか…
頭下がりますし、外しても文句言えないですよ。
本来我々が予想の時にやるべきことを代わりにやってくれているのですから。
…と予想家の皆さんの苦労を知ることができた記事でした。

最後に現状の印
◎エルトンバローズ(ほぼ確)
⚪︎ダノンエアズロック
▲ホウオウビスケッツ
☆シルトホルン、マテンロウスカイ
△ニシノスーベニア、ヨーホーレイク、ローシャムパーク

京都大賞典については予想のみ。
本命は
◎スマートファントム
⚪︎サトノグランツ(調教○も鞍上の調子安定度、馬券妙味から1枚落とす)
▲ディープボンド
☆ジューンアヲニヨシ(大柄の方が鞍上でも力強い登坂)
△ブローザホーン、ケイアイサンデラ、プラダリア

バビット、ドクタードリトル、シュヴァリエローズは穴候補でしたが、最終追切のヨレが気になり印が回せず。
当日パドック良ければ紐にいれるか考えます。
以上。

今週も連続で勝てるように精進します。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?