重賞回顧(愛知杯、日経新春杯、京成杯)

こんばんは、3重賞お疲れ様でした。
結果は惨敗でございました。

多分いないとは思いますが、もしも参考にした人がいたらごめんなさい。
ここまでコテンパンにやられるとショックがでかいですね。
流石に当日回顧する元気もありませんでした。

まずは愛知杯。
ローゼライト、前につける競馬が出来ればと思いましたが、スタートから中段では見せ場を作れるわけもなく。
最終的には△で全決着。注のアレグロモデラートが4着に好走してくれたことがせめてもの救いです。

続いて日経新春杯。
レッドバリエンテ、もたついている間に前目につけていた馬たちがしっかり自慢の末脚も不発、フェアリーSのようないきっぷりのある騎乗があれ以降西村騎手出来ていないのが気がかり。
こうやって嫌うと次来そうなので冷静に見極めたいと思います。
こちらは○▲△決着。

最後に京成杯。
マイネルフランツ、予想している時も薄ら「ゴルシ産駒来るけどもう一頭の方だったら…」は過ぎっていました。
しかし2,000m経験ありをプラス材料と見ていましたが、嫌な予感的中でした。
津村騎手のコメントはあの走りでそこそこ走れているという風に取れました。あれで8割程度なのであれば次はちょっと割引なのかもしれません。
勝馬のダノンデサイルは鞍上の授業参観を予想して印を落としていました。
あとで色んな方のXを拝見すると一鞍入魂の時は成績が良いのだとか。
まさかの親子ワンツーフィニッシュ。
○△決着。アーバンシックはクラシック路線中心で考えていいと思います。

今週は軸が尽く撃沈する悲しい終わり方になりました。
平場含めても取れたのは土曜の京都新馬戦のみ。
収支も先週から大きく数値を落としてしまいました。

だいぶメンタルやられましたが、気持ちはすでにAJCCに向いています。
下手くそなりに収支改善できるように頑張りたいと思います。

個人的には秋華賞で残念だったモリアーナに頑張ってほしいのですが、色んな予想家さんの動画を見れば見るほど買いにくい。。
調教含めて私情に流されずきちんと馬券構築していきたいと思います。

今週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?