鍵のかけ忘れ

先日、ある人と都会で待ち合わせをした
家から最寄りの駅まで自転車で行った、駅の駐輪場に自転車を置き
会う人のお土産にパンを作っていった。自転車のかごにのせて、
走ってると道路の段差でパンがひっくり返ってないか?と心配して
自転車を止めてすぐにパンの包みに手がいった。
そしてすぐに駅に向かった。電車がすぐ来てボーっと外の景色にみいっていると、急に自転車のカギをかけてくるのを忘れたことを思い出した。
今から引き返すのは無理、あ~かと言って子どもがっ買ってくれた自転車
いやいや、盗まれないかも、私はこっちの選択をとった
五時間余りの時間その自転車は、私を出迎えてくれた。

自転車さんこれからは、気をつけるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?