思い込みで

5月だというのにこの所寒い日、暑い日と、目まぐるしく変わる日が
続いた、あ~衣替えと思って、ファンしいケースを整理する
もう一つのケースを開けるとバック類が押し込められていた
それをいるもの、使わないもの3点、小さめのリュックサック、肩掛けバッグ、手提げバック、、、、

いつも通院で通る道に、買い取りますの、看板を思い出したそこへ、もって行こうと思い持参した、店員が鑑定しますので一時間少々かかります、と言われ13番の札を渡された、わー一時間以上待つのかと思ったが待つことにした
外に出ると道路隔てた前に、パチンコ屋さんがあった、んー入って見るか?、、、
何と昔と違ってパチンコ台がより一層華やかできらきら光って、気分が盛り上がる、それに合わせて音も、いかにも玉がジャンジャン出るというように
テンポが早い
しばらく店内をキョロキョロ、、見渡すがどうやって玉を出すのか?一向にわからない、時々すれ違う人が持っているキャッシュカード??のようなものが、目に入る、これが玉に変えるのか?んー台の前にすわっている人は、話しかけられる感じではない。
諦めよう、と出口に向かう、フッ!!外に出ると別世界の車の音

携帯を見ると12時過ぎ、、あーお腹すいた___近くにあるファミリーレストランに入る、メニューを見、鑑定している金額内にしようと、ドリヤを頼む、これで、3点のバックたちでおつりがくるなと思い、久しぶりの外食を満喫して、13番の札を持って店を出た、
しかし順番はまだだった、、、てんないを何気に見てると、{我が家のアイロンが
電源が入らない修理に出しって2330円以上かかるだろう、、、スチームアイロンが2300円??で売っていたので買ってしまった}

すると13番の方と呼ばれ鑑定された用紙を見せられた
何と合計金額は348円(?)ビックリ!驚き!、、、、
70年以上生きてきて、、何と、もの知らずの自分、、、、、
店員が、どうしますか?、、、私、、、、、、、
やっと「お金に換えてください」「あードリヤより安いんだ、、」

未練がましいが、、ではあの私が買ったあのアイロンはいくらでお金に換えたのかしら?????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?