見出し画像

夢がやって来た

ハーレーが来ました
夢の納車です

時世の句を詠むまでには
至らないですが
妻の今まで見たコトが無い
あの形相…

そして罵詈雑言の後の
無視 無言の圧力
これはもうハラスメントです
ハーレー購入ハラスメント
ハレハラ!

しかし世の奥方は 本当に嫌いますね
亭主の趣味を
旦那がウキウキ機嫌がイイのが
ハラが立つのでしょ~か
それとも私の甲斐の問題でしょ~か

お向かいの奥様も
妻と連合を組んで私に苦言を呈してきました
お向かいサン あなた関係ないやん
そう苦言とは
妻の嫌いな
私の大事なポンコツのアメ車を
処分しろと
体1つでバイクも車も乗れんやろと
確かに体1つで
分身の術も使えない爺は
同時に2台も操れません
でも

バイクと車の2台体制
昭和の男の内燃機好きのロマンです
そう

女性が服装に合わせて
バックを変える様に
バイクに乗りたい気分
車に乗りたい気分が
有るのです
我が家にも おそらく
そんなに 高級ではないと思われる
色とりどりのバックがあります
そのバック全部持って
あなた 出掛けるんですか!

そんなコト
口が裂けても
言える訳がない

黙って嵐がハレハラを過ぎるのを
待つだけです
ハーレーを妻に黙って購入した
と云う嵐を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?