見出し画像

やり残した夢の実現


還暦を迎え
人生のやり残しの夢の一つを
かなえる為にバイクの
ハーレーダビットソンを購入しました

私が中坊の時にTVで見た
キャロル・ラストライブの
クールスのムラさんの乗ってた
あのハーレーダビットソン

中学の同級生のお父さんが
買って家庭不和になった
あのハーレーダビットソン

同級生の家庭不和の原因の
あのハーレーダビットソンを
チャリコで同級生の家まで見に行った
あのハーレーダビットソン

あれから45年

あのハーレーダビットソンを 
還暦を迎え
妻の承諾を得ずに
購入に踏み切りました

本当は10年前ぐらいに 買いたかったんですが
子供らの進学やコロナが重なり
落ち着いても 妻の反対にあい
買えなかった
あのハーレーダビットソン

しかし還暦を迎え
残りの人生を考えると
これでは悔いが残ると
「ん~もう、エエやろ~」と
勝手にローンで 中古ですが

あのハーレーダビットソンを
購入しました

納車日が 嬉しいやら恐いやらで
皆様 私の家庭内の安全保証どうなるでしょ
妻に抹殺されなかったら
ハーレーダビットソンの
楽しいツーリング話でも
今後 ご報告できるかと思います

しかし念の為に
時世の句を詠んどきます

梅雨の日に
若き日の夢に
歓喜する 
By つぶやき爺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?