爪噛まなくなった話⑧

噛まなくなって2ヶ月くらいたったかな?

順調に伸びてる。
とはいえここまではいままでに何度もあった。

いちばんいいのは、ずーっと噛まないでいられること。

今回は何だかいけそうな気がする。
いままで自分の中にあった焦りとか
やらなきゃやらなきゃ、完璧じゃなきゃという
強迫的な気持ちがいまない。

勿論仕事で追い詰められたらまたあるのかな?って思うんだけど
不思議な安心感があるなぁ。

セルフコンパッション 、ほんとオススメです。
治らない爪噛みに悩んでる人は試してみる価値があると思う。

自分を思いやる機会を、寝る前に少し自主的にそういう時間をとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?