AJCC

この時期になると馬場がかなり荒れているため外伸びやスローペースにも関わらず急坂もあり前の馬が垂れたりと消耗戦になるレースです。そのため差しが決まりやすくなっていることから中団外め以降にいる馬にとって有利です。
以上のことを踏まえ

本命は

◎ガイアフォース

といたしました。まず理由の1つとして消耗戦と言うことから経験や実力馬が集まった菊花賞組の成績が良く、そのたの年明けた4歳馬の好走も目立ちます。今回のガイアフォースは枠も理想的でこの馬にとって用意されたレースといっても過言ではないと思っています。この馬は同条件のセントライト記念も制しており、そのときには菊花賞をレコード勝ちしたアスクビクターモアを競り落とした実績もあるため殊更買いの要素もあります。

その他の印
○エピファニー
▲エヒト
△ユーバーレーベン、スタッドリー

☆レインカルナティオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?