記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『水星の魔女』プロローグに出てきた4歳児どこ行ったのさ問題

 百合婚(ユリコーン)ガンダム、水星どうでしょう、ときめきエアリアル等と言われている今話題の最新のガンダムのアニメシリーズこと、水星の魔女。

 プロローグと第一話を見返してみると、エリクトとスレッタが同一人物かは明確に描かれていない事が分かります。

 プロローグのエリクト達がいる惑星がよく分からないのですが、逃亡先は水星という事であっているんでしょうか。

 プロローグ後の逃亡先で追手に見つからないように常時偽名を使わないといけないなら、エリクトとスレッタが同一人物であるのはあり得るのではないかと思っています。もしそうならエアリアルがスレッタをエリクトと呼ばないのにも説明がつくのではないでしょうか。

 プロローグ後にエリクトがなんらかの理由で亡くなり、エリクトがエアリアルに組み込まれているという予想をしているYouTubeに動画にしてアップロードしている人がいます。(この場合、スレッタはエリクトの妹、もしくはクローン)

【水星の魔女】頼むから嘘であってくれ...エリクト死亡説|ある画面を拡大すると...|ガンダム 解説・考察


 ただエヴァぶっ潰すと言っている富野由悠季が、エヴァの二番煎じに見られかねない事をするのかには疑問です。
 またTwitterではエリクトはエアリアルになったんだよ説を「ロックマンじゃん…」と呟いている人もいたので、なおさらエリクトがエアリアルになったんだよ説は信じたくないものです。

 水星の魔女はガンダムで新しい事をやりたいという意気込みを感じますので、富野由悠季氏の才能に期待して誰もが予想していない展開になって欲しいと私は思います。

 できればエリクトがエアリアルになったよりはマシな設定であって欲しい、今生きている登場人物は全員幸せになって欲しいけれど無理かなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?