見出し画像

迷子

おはようございます。
昨日、副業の学校kyoko先生のYouTubeを見ました。
副業の学校の生徒さんで65歳でYouTubeを始めたひごさんという女性との対談。
教員生活38年、60歳で定年後、塾を開き、副業の学校に入学されてYouTubeをアップされた65歳の女性。
私と同じ歳。
凄いなぁ~と思いつつ、ひごさんは教師、私とは頭の出来が違うのだ。
情報発信するものもない私には、YouTube発信はあるのか?ないのか?
対談を見ながら、私とはまったく違う次元なのだと、少々落ち込みもしました。
できる人は出来るのだ。・・・・
もちろん、私だってやってみたい。
憧れる・・・
しかし、今も私は森の中で迷子になったままの状態。
Webライターを目指しながら2年、まったく稼げない有様なのだ。
最初は案件が取れることに喜んでいたが、次第にクラウドソーシングの案件が取れなくなって・・・
何が足らないのか?と考えポートフォリオ用にWrodPressに設定をした。
だが、状況は変わらなかった。
今、写経を始めた。
写経を終えたらGoogleアナリティクス、Googleサーチの設定をしようと考えているのだが、本当にこれでWebライターへの道が開けるのだろうか?
いつになったら案件が取れるWebライターになれるのか?
いつになったらWebライター一本で生活ができるのか?
未来は全く見えてこない状態は、いまだに変わらない。
何がいけないのか?
どこが悪いのか?
あと、何をすればいいのか?
迷いに迷っている私。
同じ年齢でYouTubeで収益をあげている人がいる一方で私は森の中で
希望の光を探している。
この差は一体なんなのだろう?
私の輝かしい光はいつになったら掴み取れるのだろうか?
私の迷子はまだまだ続きそうだ・・・・


全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。