見出し画像

Webライターへの道63

おはようございます。
今日も穏やかで良い日でありますように・・・・
毎日、クラウドソーシングサイトで案件探し。
けれどなかなか踏み切れないでいます。
ライターとして成功したい気持ちと今の会社をまだ働いていたい気持ちの両方が私を迷わせているのかもしれない。
ライターとしてある程度生計が成り立つ程度になるまでは、今の会社で働き続けたいと願っているのに、常務が今年春社長に就任することが昨年末に決定した途端、派遣社員の募集や正社員の募集を始めた。
旦那と私は同じ会社に働いているのだけれど、旦那は技術職なので旦那には70歳まで働いてほしいと社長は言っていたのに、その最初の派遣社員は旦那の部署に配属されることが決定した。それと同時に私にも派遣社員が配属されることになりそうなのだ。
私は現在、営業事務をしている。見積や電話応対、技術説明などをしているが、3人いる営業社員にとって私は大事なアシスタントなのだ。
私の運命はどうなるのだろうか?という不安と長年働いてきた人間に対してこの仕打ちはなんだ!という怒りが私に暴言を吐かせてしまった。
常務が出かけて会社にはほとんど人がいない中、営業所に人間と話していたら常務の話になって相手は常務をベタ褒めしたことに私の暴言スイッチがオンになってしまい、暴言、愚痴を吐いてしまった。
電話を切った後、後悔したのはいうまでもない。
言わなきゃよかった・・・・
「後悔先に立たず」とはまさにこのことだった。
昨日、家に戻るまで私の気分はめっきり落ち込んでいました。
それと同時に今、会社を追い出されたら私はライターとして生きていけるのか?という不安が大きくなりつつあるのです。
これは欲張りというものなのだろうか?
フリーランスをしている皆さんは、本当に凄いと思います。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。