私の症状

私は幼い頃から離人症だったのかな
当時はそんな病名があることも
こんな症状があることも知らなかった。
まぁ幼かったから当然か。
何も分からないからこそものすごく恐かった。

症状としては自分が自分でない感覚
極端なことを言うと自分が生きているのか?
人として存在しているのかさえも分からなかった。

おかしなことを言っているのはよく分かっている。
だけど本当にそんな感覚。

もっと分かりやすく身近なもので例えると
365日24時間常にVRを体験している感じ。

自分だけど自分じゃない。
感覚としてはあるけれど、見ている世界がどこか異世界でその中で自分が存在しているのかなと思うと
すごく違和感で変な感じ。

まぁざっくりだけど、私の感じている離人症の症状としてはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?