見出し画像

ベアリングとメーターワイヤー交換

知り合いバイクを乗り換えると言うのでSUZUKIアドレスV50を譲ってもらいました が…ハンドルがブレブレで乗り心地がすこぶる悪い たぶんハンドルステムかフロントサスだろうって思うのでまずステム状態をみるためにバラす!

やはり下側ベアリングが砕けてたよ…

これを新品に交換!

これで乗り心地良くなった!
部品代は送料込みで¥1500くらいでした。

もう一台、メインのバイク ジャリ道走ったあとスピードメーターが動かなくなってた…白バイポリスメンは並走時にメーター覗き込んできて故障してるとすぐ整備不良で切符切られると聞いているので交換!

経年劣化とも相まって切れてた…

中のワイヤー左が古い 右新品 使った工具はドライバーとプライヤーだけでした。ワイヤー代金は¥1250位でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?