見出し画像

自称サイコパスの友人はサイコパス診断何問当てることができるのか

こんばんは、油そばです。
唐突に質問ですが皆様の周りにサイコパスは人はいるでしょうか?
ちなみにサイコパスというのは一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種らしく、私の中のイメージではこんな感じの人なんですが実際はどうなんでしょうか

というのは、さておき実際に私の友人にサイコパスっぽい?友人がいるので、今から実際に彼にサイコパス診断をして行きたいと思います。

それでは、彼の名前を呼んでみましょう!
木村くぅーーーーん!!!
木村君!呼んだ!?

はい、皆様に紹介します。彼が私の友人の木村君です。

私 今回はよろしくお願いします

木村君 ナイフ舐めてぇぇぇぇぇ!!

なんということでしょうか、初っ端すぐナイフ舐めてぇという言葉が出てきました!これは正真正銘、サイコパスではないでしょうか!?
ですが、もしかしたら、木村君はキャラを作ってる可能性があるので今回は木村君がキャラか、モノホンのサイコパスかを確かめるために質問していきたいと思います。

私 えー、はい、ということで、今から、サイコパス診断をしていきたいと思いますが、自信の程は?

木村君 自信満々、バリバリハイテンション!

私 ありがとうございます。これは結構期待できそうですね。ですが、診断の前に一応ルールを設けたいとおもいます。

ルール1.解答権は一回のみ、連投なし

ルール2.自分の心に素直になること、嘘はつかない

ルール3.間違えても不貞腐れない

というルールでやっていうこと思うのですが、今回はこちらのサイトで診断していきたいと思います
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/14f601d486816ac9a379d7a72aa0e4e652de5515

えーちなみに、サイコパスは何問正解とか書いてないので個人的に私が8という数字が気に入っているので8問正解したらサイコパスということにします。

私、それでは行きます。

木村君 こい!

第一回問!ある家で一家殺害事件が起きた。若い夫婦とその子供の遺体はダイニングで発見され

木村君!はいっ!一家団欒の死体を眺め楽しむため

私 早い!しかも正解!
サイコパスポイント1ポイント
いやぁ早かったですね、

木村君、まぁそうですね、自分サイコパスなんで余裕でした。

私 続いて第二問!家に強盗がやってきた。あなたは武器を持っておらず、隠れる事しかできない

木村君!はあぃ!って!

私 またも!早い!どうぞ

木村君 自分が有利になれる場所、迷わずドアの裏と答えるから

私 正解、すごい!

木村君 まぁ余裕っしょ

私というこで木村君に、2サイコパスポイント!

木村君 よっしゃぁ!

私 ということで、次の問題!夫の葬儀中

木村君 はい!息子の葬儀で再びその男性に会えるから

私 早い!速すぎる!まだ問題を半分すら読んでないのに速すぎる!正解!

木村君 余裕です

ということで、木村君に3サイコパスポイント

私 続いて第4問!大嵐の日、あなたは車でバス停の前を通りかかった。そこには、死にかけの老人、自分の好みの異性、友人の3人がいるとする。車は2人乗りで1人しか乗せることはできない。あなたは誰を助ける?

木村君 テレフォン使います

私 ねぇよそんなもん

私 ということで、木村君ここにきて初のミス!
もしかしてこの分野は未履修か!?

木村君 調子がわるかったですね

私 ということで、気を取り直して5問目!
自宅マンションのバルコニーに出たところ

木村君 あなたのいる場所の階数を数えている

私 正解!さすが!

私 ということで第6問!サンタクロースが男の子に

木村君 足がなかったから

私 すごい!ほぼ問題を見ずに答えている、やはりこの男はサイコパスではないだろうか!?

私は 第7問!あなたは

木村君 あの世で再会させてあげようとした

私 正解何故わかった!この男は!?私は文字をほとんど読んでないのに正解!

私 ということで次の問題!会社を経営していた男性が事業に失敗して倒産してしまう。別の仕事をしながら、会社が倒産した事を妻子に隠し続けてきた。 しかし男性は、妻子が会社が倒産した事を知りつつも 、自分を気遣って知らないふりをしてたことを知ってしまう。 その事実を知った男性は家に火をつけて妻子を焼き殺した。いったいなぜ?

木村君 妻子が”社長の妻子”ではなくなったから

私?というと、

木村君 簡単なことですよ、妻子が”社長の妻子”ではなくなったから

私 正解 さすが!

私 それではだい9問!目の前に自販機があるが販売されている飲み物には名前が書かれていなかった

木村君 透明、あるいは色がついていないもの

私 と言いますと?

木村君 簡単なことですよ、これもつまり無色透明の飲みもんは毒が入ってないそれだけですよ

私 はぇー正解!

それでは最終問題!

自分の殺人

木村君 記念すべき5人目の”殺人”であり、部屋が汚れているとその栄誉にふさわしくないから。

私 正解!

ということで、10問中9問正解したので、木村君はサイコパスだぁぁ!
おめでとう!

木村君 いえ、サイコパス診断は所詮暗記ゲーなんで



この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?