見出し画像

これを書く時が来た✍🏻

おはよう☀️こんにちは😊こんばんは🌙.*·̩͙
お久しぶりです。もっちゃんです!
ついについにこの時がやってきました👏👏
名古屋遠征に行ってきました。ちなみに今、帰りの電車内です🚃
忘れないうちにと思い、ご飯を我慢して書いております(笑)

名古屋への旅

起床4時☀️(ちなみに目が覚めたのは3時前です🕒💦)
朝が早すぎるので、メイクだけして5時に出発しました🚃𓈒𓂂𓏸
お気に入りのワンピースを身にまとって、お姫様気分✨
朝が早すぎるので、セミも鳴いておらず涼しい朝でした🎐
地元の駅を出発して、近鉄に乗ります。

だがしかし、その間の電車が遅れていました(꒪⌓꒪)
しっかり立てた予定が出発してすぐに崩れてしまいました💦
まあ、予定通りの近鉄には乗れたので(*・ᴗ・*)وヨシ!としましょう🙆‍♀️
ちなみに近鉄の鈍行で行きました🚃𓈒𓂂𓏸オタクは現場代がすごくかかるので食事や交通費で節約するしかないのです…そのため時間がかかっても安い方を取るのです。
ちなみに5時に家を出て、名古屋に着いたのは10時(笑)
ずっと座ってられたのが、せめてもの救いでした(T_T)

名古屋入り

近鉄名古屋駅に到着しました👏👏
開演まで2時間あったので、まず会場の下見に行ってお土産を買うというプランで動きました(ง ˙˘˙ )ว
会場まで地下を通って行けたのですが、初めて行く場所だったので明らかにこいつ看板見てるなってわかるくらい挙動不審だったと思います笑
ただ事前に調べて行ったこともあり、看板を見ていけば方向音痴でも迷わずたどり着けました👏

『M.Butterfly』inウインク愛知

人が少ないうちに看板を撮影📸
福岡公演が出演者のコロナ感染により中止になってしまったので、無事に名古屋公演は幕が開いてまずは一安心です😊

そのあとは1度駅付近に戻り、お土産屋を探します。いつもは新幹線で名古屋に来ていたので、近鉄名古屋付近のお店が分からず歩きまくりました…💦
ウロウロしている間に金券ショップを発見したので、帰りの乗車券をお得に購入出来ました✌️٩(>ω<*)وラッキー
お土産屋を発見して、私的名古屋土産定番の小倉トーストカントリーマアムを購入!
これで家族に責められずに済むことでしょう😅
遠征ってお土産代も含まれちゃうんですよね…少なく済ませたいけど、渡さないとそう言われるとやりたくなる..友達や親戚がいるものでこれはケチれないのです( ˇωˇ )

開演が12時で公演時間が3時間半と長丁場。
お腹を空かせてグゥ〜と鳴らすわけにもいかないので、マクド🍟で腹ごしらえ。
名古屋まで来てマクドなんてと思われそうですが、食費は節約するのが前提なので仕方ないです💦もちろん美味しいご飯は食べたいんですよ😋

名古屋で観劇

ここまで色々ありましたが、やっと本命の舞台観劇です!
この公演は、ファンクラブで取ったチケットではなかったので後ろの方です😢
ということで双眼鏡必須です🕶舞台で野鳥の会してきました‪🦜‬
推しを見るため名古屋まで来たので、後悔しないように周りに引かれようと気にせずガン見👀でした🤣


いやー…コンタクトが乾くねぇミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
かっこよかったんちゃうんかい!?って思うでしょう(笑)3時間半も双眼鏡使ってたら、コンタクトカラカラですよ(笑)それだけ推しをガン見してたってことです👀

カーテンコールは4回あって、大千秋楽だったからか沢山サービスしてくれました!
✨カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ✨推しが存分に見られました😍
これはのちに書く予定の観劇感想記事で書こうかな!

名古屋探索

無事に観劇を終えて、オタ友さんと合流✌️
コロナもあったのですぐに帰ろうと思っていたのですが、ちょっと寄りたい場所があるとの事だったので同行しました!
やっぱりちょっとは楽しみたいよね😚

個人的に見たかったナナちゃん人形
TAG-COFFEESTAN(D)

まずは私が見てみたかったナナちゃん人形😳
話題に沿って服が変わるめっちゃでかい人形です!
しっかりマスクしているのもヾ(⌒(_•ᴗ•)_良い👌

次にオタ友さんが行ってみたいと言っていたTAG-COFFEESTAN(D)へ
自分のデザインしたオリジナルラベルのボトルコーヒーまたは紅茶が作れるお店です!
めっちゃ混んでいました💦この日は名古屋の色んな場所でライブがあったらしく、可愛い女性がいっぱいでした🥰
オタ友ちゃんと同じラベルなんですけど、今日舞台行ったんだからこれしかないでしょってことで真似させてもらいました😅ありがとう🙏
ちなみに中身は紅茶です!甘さ控えめにしたので、紅茶本来の味がしてめっちゃ美味しかったです😋

名古屋を出る

ここまでして時刻は17時🕔
オタ友ちゃんともお別れして帰路に着きます🚃
さすがにここから5時間かけて鈍行で帰る元気は無いので(笑)
近鉄特急に乗車しています🚋💨それでも新幹線では1時間弱のところを近鉄特急では2時間ちょっとかかります…
ちなみに今、ちょうど1時間経ったところです☺️
足はパンパンだし、お腹は空いたし、眠たいし(  ¯꒳​¯ )ᐝ
まだ着きそうにないけど、残りちょっとの名古屋旅をひっそり楽しみます✌️

丸1日かけた弾丸遠征だったけど、久しぶりに旅行ができてワクワクしました😚
最近半年に1回のペースで名古屋に行っているので、もしかしたら年末年始にかけてまた行くことになるかも…


それから推しの舞台は今年だけで次回作、次々回作と2作決まっているのでまだまだ幸せになれそうです🥰次は10月🍁🍂
次回はミュージカルで念願の推しの歌声が聴けるので、それを楽しみに毎日頑張って過ごしたいなと思います(*^^*)

noteを始めた時から名古屋遠征について書くと決めて、やっと書けました!
これで私のヘッダーの意味も回収できるでしょう😁
またまた名古屋遠征の記事がかけるといいなと思いながら、終わります。
近いうちに今回の舞台の感想を熱弁するので、フラーっと読みに来て下さると幸いです♡

では、また👋

🍵もっちゃんのひとりごと
実は1週間前の福岡公演が中止になったと聞いて、名古屋もなくていいかななんて思っていました😣交通費かかるし、座席は後ろの方だし…
でも行ってよかったなって今は思っています☺️
お金は頑張れば貯まる💸後悔するなら行くべき👍
今回その事に改めて気づきました。多分忙しすぎてメンタル崩壊してたみたいです😢
推しって尊い✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝推ししか勝たん❕🎀✊

あと、教習所卒業しました🚗 ³₃
まだ試験場には行っていないのですが…
学校と並行してたけど何とか1発で合格💮
試験官にもすごく良い運転だったからこれからもこれを継続してねと😭
最初はどうなる事かと思っていたけど、なんとかなるものですね🥺
夏休みいいスタートをきれました👏