見出し画像

念願のシェイクスピアを観る

おはよう☀️こんにちは😊こんばんは🌙
Moyuです。
バタバタしていたら、また期間があいてしまった…
→ここからさらに期間をあけて書いています (7/14現在💦)
今回は3月末に観劇した舞台について書こうと思います。

舞台「ハムレット」

今回観劇したのは、野村萬斎演出の主演野村祐基が務める『ハムレット』
私の推しである岡本圭人さんはレアティーズとローゼンクロンツの二役を演じました。

シェイクスピアと聞くと難しそう…
それが第一印象でした。学校の図書館で原作を借りて予習をしようと思ったけど、戯曲の書き方に慣れず読むのを断念…
結局、ウィキペディアで軽くストーリーを読んだだけの状態で観劇に行きました。

ワクワクと不安が混じりつつも、現地でお友達を会って気分を高めていざ入場!
今回は能楽師でもある野村萬斎さんが演出、出演。息子の野村祐基さんが主演ということで今までよりも年齢層が高い人が多かった気がしました。
場違い感もより、私の不安を煽ります…

観劇が始まるとすぐさまハムレットの世界へ誘われました!
しかも和の要素が入り混じったミックスハムレット。
能楽師でもある野村萬斎さんのお芝居が能の舞?を取り入れられていて、美しさと驚きと新鮮さに一気に目を奪われました。
なんだ、これ。面白い!
気難しく考えていた自分が嘘のようで、すぐにのめり込んでいきました。

しかし、今回の一番の目的は推し
しかも二役という初めての挑戦。
今回の見どころは正反対の役どころとドチャクソカッコいい殺陣。
これを楽しみに春休み過ごしてきたと言っても過言ではないくらい…

実際に観ると、想像の何倍もカッコよかったな✨
クールで家族想いなレアティーズとちゃらけたローゼンクランツのギャップを一度に観られるのが、またたまらん!
あと、客席も舞台として使っていて、一瞬横を走り去っていったときは、近すぎると思わず声に出しそうになったくらい(笑)
とにかく最高すぎた!
あと、推しがもといたグループを彷彿させるセリフや父親のグループに関するセリフがあって、会場が湧いた。私も湧いた。
アドリブこそ、舞台の醍醐味!

話の内容としては、最終的に主要な登場人物は皆亡くなるという悲しい展開だったが、それぞれの人物に思いやりがあっての結末でなんとも言えない気持ちになった。

今回は1度しか観劇に行けず、堪能したとは言い切れないけど、それでもお話は面白かったし、戯曲という新しいジャンルにも触れられた。
素敵な時間だったし、大千秋楽の感動的なカーテンコールもキラキラしていてよかった!

期間が空きすぎてざっとした感想になっているのが、嫌だけど仕方ない。
だから映像貼っておきます↓
推しの殺陣もぜひこれで✨


そして推しの仕事に大きな動きがあった💕

9年ぶりのドラマ出演

  • 4月期NHKドラマ「育休刑事」の9話、10話にゲスト出演。(済)

  • 7月フジテレビ系「リズム」 テレビドラマ初主演 (関東ローカル)

  • Instagram開設

  • 10月期NHKドラマ「大奥」主要キャスト

  • 東山紀之主演舞台「チョコレートドーナツ」出演決定 10月~

なんと9年ぶりのドラマ出演とドラマ初出演が決まったのです!
そして、Instagram開設も!
ついに推しとコミュニケーションが取れるツールが…

「育休刑事」はまさかの犯人役( ゚Д゚)
赤髪、ひげ面、荒い言葉遣い
全てが観たことない彼で新鮮だったし、嬉しかった!

そして初主演ドラマは、現在絶賛放送中
関東ローカルなので、TVerの配信で楽しんでいます!
ダンスで人が繋がる物語。
アイドルを辞めた推しのダンスが観られるという至福のドラマです。
我得すぎて、今年の運使い果たした気分です(笑)

SNSの解禁!
これが一番びっくりした。有料ブログはやっていたけど、私は会員じゃないので💦これでやっと推しと繋がれた。
見てもらえないけど、最初は毎日DMしてた(痛いオタクすぎる💦)
ただ、忙しすぎて2週間も持ちませんでした…
でもいつでも愛が伝えられるって、最高!!!💕

今後は、ドラマと舞台。
舞台は事務所の大先輩である東山紀之さんとの共演!
当選したら、東山紀之さんにも会えるのでワクワクです。
今からお祈りしています。

と、まあ推しのお仕事が活発化してきて色々な媒体で観られるようになってきました。今まで生でお芝居を観てきたからこそ、画面を通すだけでお芝居の魅力の伝わる度合いが違うなと感じました。
でも、一人でも多くの人に彼を知ってもらえたら嬉しいなとも思います。

こんな感じでめちゃくちゃご無沙汰していましたが、推しのおかげでそこそこ元気にやっています。
また、気が向いたら書きますね!

では、また

🍵Moyuのひとりごと

ほんとにどんだけ期間あけんだよって感じですよね💦
ずっと頭の片隅にはあったんですけど、優先順位が徐々に下がり、今に至ります。
というのも、将来を見据えていかなければいけない時期に突入しまして…
今はそれに頭を悩ませながら毎日過ごしています。
明るい未来なんてあるのかな…
不安ばかりが襲ってくる日々でしんどい。

まあ、また書きます。頑張ります。