見出し画像

冬休みの思い出

あけましておめでとうございます🙇‍♀️
バタバタしておりまして…気づけば2023年を迎えていました💦
そして学校も終わり、春休みに突入しました😳
時の流れの速さに驚いていますが、冬休みの思い出を2回に分けて書いていきましょー✍🏻
(春休みに入ってから書いているのは見逃してください🙇‍♀️💦)

8LOOM ♥️💗💙🧡🤍💜💛(ブルーム)

2022年10月〜12月に放送されたTBS系ドラマ『君の花になる』
このドラマでは「8LOOM」というボーイズグループがスターになっていく物語でした。
これに激ハマリしまして、たまたまお友達がイベントに行くと言うのでちゃっかりついて行きました✌️
グッズと写真展が併設されたイベントだったのですが、幸せの空間でした💛
グッズも買っちゃいました🤦‍♀️
ジャニーズにはないトレーディング形式のグッズがあり、開封するまで中身が分からないと言うドキドキに駆られ、複数個買いました(*^^*)
友達が推しくんを引いてくれたので、交換してもらいました.*⸜( •ᴗ• )⸝*.

キラキラひまわり🌻小野寺宝役 山下幸輝さん💛

そして、こちらが私の推し✨山下幸輝くんです!
大阪府出身の21歳。
関西弁が魅力で小学一年生からやっているダンスはめちゃくちゃ上手いです👏
大会で何度も優勝したこともあるらしいです😳
なんと上京2ヶ月でこのオーディションに挑戦し、役を勝ち取ったシンデレラボーイと言われております☺️魅力が溢れまくっているんでしょうね💕
ちなみに『君の花になる』の第5話は、最高に良かったです✨

可愛さとカッコ良さを使いこなし、沼に落ちる人が続出しているとか…
(もちろん私もその1人です🙋‍♀️笑)
ドラマ終了後もTGCやドラマ出演などが決まり、活躍が目覚ましいNEXTブレイク間違いなしの俳優さんです!

と彼の魅力を語りまくっていたのですが…💦
実はこのイベントに行った日に山下幸輝くんも会場にきていたそうなんです!
私は会えなかったのですが😭本当に悔しすぎました🥺
なので、同じ空気を吸えたのは嬉しすぎると頑張って自分に言い聞かせました😅

8LOOMは昨年12月31日をもって、活動を終了してしまいました。
しかし、活動終了後もメンバーそれぞれが色々な場所で活躍しています👍
こんな魅力的な人達を追いかけないわけがない!
というわけで、イベントをめちゃくちゃ満喫しました🥰
(ほとんど8LOOMの話ばかりだったような気もするが🤔)

『4000マイルズ ~旅立ちの時~』

1/7~1/9にかけて梅田芸術劇場で行われていた『4000マイルズ~旅立ちの時~』を観劇してきました🎩🎭✨
主演は、私のnoteをよく読む方なら聞いたことあるであろう岡本圭人さんです!
共演は、高畑敦子さん、森川葵さん、瀬戸さおりさんでした。
今回は都合により初めて1回しか観劇できませんでしたが、最高の時間でした✨
まず座席が実質4列目と激近でして😭
お芝居はもちろん小さな仕草や表情などを見逃すことなく全て観れました🫰

祖母と孫が繰り広げる愛情たっぷりの物語でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
舞台というエンタメに出会い、生のお芝居から感じるものは他のどこでも感じられるものでなく、とにかく刺激的です🤩
今回のお話は自分の感情に重なる部分もあり、複雑であり共感もありでした💦
特に高畑敦子さんのお芝居は圧倒的でした😳実年齢よりさらに上の90歳という役でしたが、その差を感じさせないくらい目の前に90歳のおばあちゃんがいたのです🧐
今まで様々な方のお芝居を拝見しましたが、高畑敦子さんは別格でした。
力強さ観客に訴えかける力は、今まで感じたことのないものでした。
やっぱり目の前で展開される舞台には魅力が沢山ありました(*^^*)

初めて1回しか観劇できないということで、血眼にしながら光景を焼き付けました。
幕間ではレポと感想を書きまくり、自分の心に留めました。
やっぱりエンターテインメントの力って、勇気や元気など私に力を与えてくれます。
自分の周りで何が起こっても何かしらの力をくれます。
3月にも観劇に行くので、またまた力をもらいに行けます🤭
エンターテインメントに携わっている人って輝いていますね…

とまぁ、こんなところでひとまず冬休みの思い出は締めたいと思います!
では、また👋

推しのアクスタ手に入れた🫰


もっちゃんのひとりごと🍵

改めまして、あけましておめでとうございます🙇‍♀️
今年もよろしくお願いいたします🙏
気づけば2022年が終わり、2023年を迎えていました😅

昨年は、挑戦と楽しさが背中合わせの1年でした!
こんなに充実した1年があったかというくらい、スケジュールがカツカツでした😄

免許を取ったり、初めてお酒を飲んだり、大学生に授業をしたり、映画の公開記念トークショーに出演したり、新しいバイトを始めたり…
今、スマホのスケジュールアプリを見返したのですが本当にすごい😳
2021年はコロナで思うような生活ができなかったのですが、2022年は本当に満足の1年でした。
一時期メンタルブレイクしたこともありましたが…(今もちょいと😓)
健康に1年楽しく過ごせたので良かったです✨

今年は、自分の将来を決める道のりが始まります!
自分と向き合って、沢山悩んで沢山考えて頑張っていきたいです( ˶˙º˙˶ )୨
あとはたくさん推しに会う🥰
これが私の頑張る力なのでね(ง •̀_•́)ง

ということで今年もマイペースに書いていくので、気が向いたら読んでくださいな📖´-

P.S 2月上旬に書いた記事です💦🙇‍♀️