見出し画像

軍艦島クルージング

こんばんわ(^-^)
総勢15人での家族旅行も最終日となりました!
2日間ハウステンボスを満喫したので最終日は
軍艦島に行こう!とみんなでクルージングをしてきました♪

世界遺産になっている軍艦島!
せっかく長崎まできてるんだから行かなきゃ!!


まずはこのかっこいい船に乗って出発です♪
約40分で初めに高島に上陸し石炭資料館にいきました。実際に使用されていたものや写真などがたくさん展示されていました。

高島からさらに15分ほど船で移動するとついに
軍艦島が姿を現しました!

近くで見る軍艦島は圧巻です!
そしてついに上陸です!!
波が高いと上陸できないこともあるようなので
無事に上陸できて良かったです(^-^)

ここで多くの人たちが生活をし、学校や病院、
パチンコ店まであったのには驚きました。

“いつ壊れてもおかしくない”と言われている
軍艦島。
行くことができて本当に良かったです(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?