見出し画像

開墾日はたまたま大安だったらしい

いよいよ畑づくりスタートの日。
朝から気合い入れて畑スタイルに着替えて、マイチャリにまたいで畑を目指す。
早く着いちゃうから公園でお花見〜🌸
蜂さんも元気だった🐝


畑に着いたら皆さん忙しそうだったけれど、アドバイザーさんに声を掛けてよろしくお願いしますの自己紹介。

陣地はここです

まずは肥料の説明をききました。
腐葉土、牛ふん、鶏ふん、油かすの4種です。

こんなに計量カップいるのかな笑

今日作るウネの割合通りにブレンドし、いよいよ土づくりスタート🚩


二日前の雨で程よく湿って、土のいい匂い。
泥だんごをつくって遊んでいた子供の頃を思い出しますね。

なんとなーく測る
なんとなーく掘る
ほとんどアドバイザーさんがやってくれた

マルチ被せて穴3つ⚫︎⚫︎⚫︎
サンチュのタネまきました。
本当は2週間おかなきゃなんだけど、こっそりまかせてもらったのはあまり言っちゃダメかしら?
裏技使ってフライング種まき笑

爽快穴あけ
4粒ずつまく
水やりしてから不織布被せました

1週間くらいで発芽するそうなので、様子を見に行き不織布を少し浮かせなきゃ。
その時もうひとウネ作ろう✌️

桜も良きかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?