気になる人ができた件について

気になる人ができた。

婚活を今年の頭から始めてもう9ヶ月が過ぎようとしている。

この間、残念ながら彼氏はできなかった。
最中には、お断りされたことも、お断りしたこともあった。

今現在気になっている人は、相手からも好意を寄せられていると思う。
ただ、今までお会いしてきた方よりも障壁が多い。

気になるお相手は約一回り上で、約500km離れたところに住んでいる。出張が多く、私の住む地域へ来た際にこれまで3回ほど会った。
その他には電話をよくしている。

そもそもその方とは、恋仲になるつもりはなく、年齢も知らぬままに、普通に婚活関連の雑談をしてみたいと思ったことがきっかけで私からSNSで話しかけた。

おそらくマッチングアプリや相談所等なら、
年齢を理由にお断りしていた。

しかし、初めて話した際に、婚活期間中に話した人の中で誰よりも話がしやすく「しっくりきた」のである。

この感覚が持てる相手はそうそういない。
もしかしたら、お相手が口が上手いだけかもしれない。歳の分だけ知識が多く、会話を膨らませるのが上手で、私に合わせてくれているだけと言う可能性もある。

それでも、実際にお会いした時のやや緊張したような表情や、すごく嬉しそうにはにかむ顔は本物だと信じたい。

どうなるかはわからないが、今はどうなるのかゆっくり考えながらデートを重ねて行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?