宝塚記念 予想

京都にコース替わりの開催となります

過去データが使えるか?分からないので
少し例年の宝塚記念より難解となっています

私の予想方法は実績、適性から総合的に考えての馬券率を算出して印を決めています


予想結果

馬券率メンバー平均値54%以上
平均値54%以上内での平均値上位71%以上

馬券率54%以上が馬券対象
平均上位71%以上が馬券内確率が高いと評価

◎3ベラジオオペラ 85%
◎1シュトルーヴェ 81%
▲4ドゥデュース 73%
▲10ローシャムパーク 68%
▲12ブローザホーン 63%
△2ジャスティンパレス 57%
☆ルージュエヴァイユ 53%

ルージュエヴァイユ 54%切りますが
実績、適性からの連対率50%以上あり
ギリギリですが☆ 穴馬として抑えます

☆宝塚記念の個人的な考え方

宝塚は勢いのある馬、ノーザン生産馬☝️
かつ👇️の項目に該当の馬に注目

・非根幹距離重賞で1着(関東馬)
ローシャムパーク
シュトルーヴェ

・4歳馬は重賞1着あり
ベラジオオペラ G1勝ちあり

・5歳ノーザンの馬
ジャスティンパレス
ドゥデュース
ローシャムパーク

・乗り替わりはノーザン・社台
シュトルーヴェ
ルージュエヴァイユ

・牝馬は必ず抑える 
ルージュエヴァイユ

固いレースとなる事が多く人気馬が2頭は
馬券内に来て当たり前と考えるのが普通ですが個人的には穴狙い派なんで予想の結果からも勢いがある馬が馬券率も高いとなったので
1.2人気以外から軸馬として馬券は買いたいと思います!

自分の予想を信じて買えない予想なら☝️
予想する意味がないので(笑)
そこは自分を信じて買うのみです!

ハズレたら、ハズレたで気持ちを切り替えて
次の重賞に向かうのみ😃

現在の予想で◎▲人気薄でもドンピシャで
的中🎯してる事も数回あるので☝️
当たる事を祈るのみ🙏

京王杯SC
葵S
マーメイドS
は◎▲からドンピシャで3頭を的中🎯しており当たれば馬券妙味がある予想方法を使ってます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?