お弁当日記①


実習中に作っていたお弁当、我ながら美味しそうに出来ていたのでここで静かに記録して成仏させようと思います。


1日目おしながき
・鮭(コストコの冷凍)
・卵焼き
・ブロッコリー(冷凍)
・ひじき(冷凍)

実習初日、不安と緊張に苛まれてたけどお弁当作ってる時だけはポジティブでいれたので良かった。冷凍鮭をフライパンで蒸し焼き状態にしたは良いけど、骨取るの忘れてて食べる時に悲惨な思いをした。次からは気をつけようと思った。尚、序盤は割と色彩豊かだった。(気を使ってた)

2日目おしながき
・鮭(冷凍)
・卵焼き
・ブロッコリー(冷凍)

品数は少ないけど一応色合いは気を使っていたつもり。ちなみにこの日も鮭の骨に悩まされた。ご飯にかけてる海苔、前の日のが結構油まみれになってしまっていたので刻み海苔にシフトチェンジしたけど、これはこれであまり良くなかった。ちなみに鮭、前日の夜に冷蔵庫に移して解凍させてから熱を通すようにしたよ。

3日目おしながき
・シーアスパラと卵の炒めもの
・卵焼き
・クリームコロッケ(冷凍)
・ご飯(キンパふりかけと焼肉のタレを混ぜた)

シーアスパラに味がついてたの知らなくて炒めてる時にかなり調味料を使ってしまい、食べる時に涙目になるムーブをかますなど。この日のご飯結構美味しかった。色彩どうなってんの?って感じだけど。

4日目おしながき
・鮭(胡麻和え?)
・卵焼き
・ブロッコリーとシーアスパラの炒めもの

鮭の胡麻和え、特に何もしてなくて材料混ぜてレンチンしただけなんだけどすごく美味しかった。相変わらず骨たくさんだったが。炒めものはやっぱりしょっぱくて涙目案件。絶対第三者に弁当作らないと意思を固めた。

5日目おしながき
・卵焼き
・海老シウマイ(冷凍)
・ハンバーグ(冷凍)
ブロッコリーの胡麻和え(冷凍)

胡麻和え信者になった。やっぱり専門の人が作った冷凍食品より美味いものはない。素人が小手先でそれぽく拵える弁当など紛い物に過ぎないのだと自覚した。

とりあえず5日分はこんな感じ・・・結構苦戦してた記憶。残り5日分もまた出します。ほな( ˘ω˘ )スヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?