見出し画像

痩せたい。。。No.9(75.5㎏)

皆様お久しぶりです!

仕事が急がしくて、久しぶりの投稿になってしまいました😞💦
もう1日3食まともに食べられないくらい、多忙でした😱
年度末は落ち着かないですね。。。

さて、晴れて三日坊主クイーンの称号を授かりましたが、まだまだダイエット諦めていませんよ!
久々の記録スタートです↓↓↓

1/21(日)8:30の体重75.5㎏
📝やっぱり75㎏止まりですね。。。
月の物も落ち着いて、浮腫もとれてきてやっと通常の重さに安定した感じです。
ここから次のPMSまでにどれだけ落とせるかですね!
もう結婚式の衣装選びまでリミット1ヶ月切ってます(焦り…💦)
これからは夕飯を抜くかサラダオンリーにしていこうかと考えています。
ちなみに禁酒も始めました!
会社など集まり事以外は一切飲まない!
飲みたくなったらストレスが原因だからお茶を飲んで心を落ち着ける!
辛いけど頑張りたいと思います🥺

あとプチ変更事項!
これまでは前日の食事や運動の記録をアップしていましたが、それだと時系列が分かりづらいので、これからは当日の食事内容を記載していこうと思います📝よろしくお願いいたします🎵

さて、続きまして、今日1日の食事内容です↓↓↓

~朝食~
·白湯…0kcal
·ザクロハーブティー…5kcal
📝朝食はなんと飲み物だけですよ、奥さん!!!
今朝は9時からフェイシャルエステを予約していたのですが、起きたのが8時半だったので強制的に朝食を抜いたのですよ😱💦
寝ている間に低下した代謝を高めるためにも、1日の活力チャージの為にも朝食は大切なものですが、食欲や時間がない時はファスティング目的で抜くのもアリだと思ってます☺️
白湯は内臓を温め、利尿作用を活性化し、浮腫防止に良いので最近は毎朝飲むようにしています。

~昼食~
·母お手製のビーフカレー🍛…655kcal
·スライスチーズ1枚…47kcal
·らっきょう3粒…27kcal
📝昨日カレー🍛のCMを見た母がカレーを作りたくなって急遽大量製造!
以前『痩せたい。。。No.4』でもご紹介させていただいたマカロニが入っているカレー🍛
とても美味しかったです😋🍴💕
でもダイエット中なので、おかわりはグッと堪えて、小皿1杯に留めましたよ🥺
ちなみに、らっきょうは祖母お手製なんですけど、これもとても美味しい😋🍴💕

~間食byマック~
·スパイシービーフバーガー1/5…165kcal
·サイドサラダ…10kcal
·ドレッシング(和風オニオン)…27kcal
·マックフライドポテトSサイズ1/3個…68kcal
📝スパイシービーフバーガー通称“スパビー”が今年の1/23を以て販売終了となるため、大好物だった母が泣く泣く買ってきたのですよ🍔
それも15時くらいに。
正直、夕飯もカレーの残りを食べようと思っていた私、とんだご馳走に困惑ですわ。
本当は1個丸々食べたかったのをグッと堪えて、サラダ以外半分ほど残しました🥺
さよならスパビー👋
正直、“エグチ”一筋の私はあんまり悲しくないけど、また復活してね💕

~夕食~
·母お手製のビーフカレー🍛(再)…555kcal
·トマト1玉…29kcal
·ホットティー…2kcal

📝夕飯は今再びの母お手製ビーフカレー🍛我が家では一度カレーを作ると3食連続カレーになりやすいです。
栄養バランスを考えてトマトもかじりました。
これでカレーのカロリーは帳消しとなりましょう(ならん)。
明日からの仕事を考えると憂鬱な気分になり、お酒が恋しくなりましたが、ここはグッと堪えて無糖の温かい紅茶で気持ちを落ち着けました☕

…というわけで1日の摂取カロリー合計は1590kcalでした✨
朝食を控えたからか、結構ボリューミーなものを食べていた割には摂取カロリーは大幅に抑えることに成功しました✌️

続きまして、1日の運動(消費カロリー)です↓↓↓
·筋トレ…350kcal 
·入浴20分…40kcal 
·ウォーキング2000歩…100kcal 
合計…490kcal
📝消費カロリーは目標を越えました👏
やはり筋トレは短時間でも消費カロリーが多いので良いですね。筋トレを習慣にしてから疲れづらくなったし、メンタルも安定したと思います。
心身ともに弱った時は筋トレが1番ですね!
雨が降っていたので、ウォーキング1万歩は諦めました💔
明日がんばりまーす!

次回もお楽しみに!!!

            …To be considered!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?