見出し画像

纏っているオーラは覚悟だったのか。

【No.310】
こんにちは!
纏ってますか?

車です。🚗

昨日、松山にM村氏と旅行にいってまいりました。
M村氏との旅行は「ゆったり、まったり、坊ちゃん旅行」というテーマで

とにかくスケジュールを埋めない。
とにかく動かない。
基本宿でゆっくりするみたいなスタンス。

これがいいんですよね。

昨日は深夜2:00までポーカーをしていました。
円ではなく「ムラー」という通貨をチップ代わりに対戦しました。

お金は賭けてないですからね。
「ムラー」を賭けてたので金銭授受はなしですよ。

で、最初に2,000ムラー分のチップで対戦するのですが、
すぐ🚗が飛びまして。(資金がなくなった)
さらに2,000ムラー追加。

その15分後にも2,000ムラー追加。

とにかく、🚗が弱いのか、
M村氏が強いのか。

おそらくM村氏は強いんですよね。
なぜかというと、

🚗がチェックしたあとに多分、レイズしてくる。
という場面で確実に手の届きにくい額をレイズしてくるんです。

実際ブラフもあると思いますよ?
でもそれにコールすると多分またレイズしてくるんですよね。
っていうことが想定されてしまう。

で、それを恐れてこちらがレイズすると、
涼しい顔でコール、もしくはさらにレイズしてきますし。

やめてよ。

これは実際にそうならない場合もありますが、
そうなるんじゃないか。という危機感がビンビンに
アラートを出しておりました。

お金ではなくムラーでやってるのに
あそこまで緊迫した雰囲気になったのはM村氏のオーラですね。

実際、負ける勝負は最初から降りるんですよ。
だから、降りるところは降りて、
勝負するところは勝負して(ブラフありで)

そんな使い分けが達者なんですね。

だから、🚗の番のときにM村氏がどう出てくるか考えていると
あ、怖い。これは負けるかも。って思うんです。

その時点で🚗、メンタルで負けてますからね。

🚗のハンドが「A・K」だとしても怖いんです。(かなり強い手)
ストレートきてるんじゃないかな。とか
そういうの考えちゃって。

この時に思いました。
M村氏のあのオーラは、きっと覚悟なんですね。

一度レイズでいくと決めたら、もう勝ったといわんばかりの
お前は乗ってこれないだろう?的なあの雰囲気。

ブラフであっても同じで一度決めると
これで行くぞというあの気迫。

リアルでした。
圧倒されました。

覚悟を持っている人の語気は強い。
何か纏っているような感じがありますもんね。

自分は覚悟を持っているのか?
改めて見直す機会になりました。

自分の将来や、身の回りの人たちとの未来に覚悟を持っていこう。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?