【生活】レイアウト変更の罠

【No.72】
こんにちは!
ゆっくりしてますか?

大掃除を小分けにしている車です。🚘

家なの大掃除を一気にできないと思っているので小分けにしています。

今レイアウトを若干変更しまして、
そうする、と眠くなる確率が上がった気がしました😂

レイアウト配置ミスです。

以前のブログにもあるように、
習慣化には「固定」という考え方もあります。


ここで寝ることが多いと、それが習慣化される
みたいなことです。

私はソファでちょっと寝るクセがあります。
今も眠すぎて少し寝たと思ったら、
3時間寝てました😂

ということで、いったん今日は寝ます💤

大掃除は小分けにやったほうが絶対楽です。
一気にやるからしんどいんだろうと思います。
レイアウト変更はその後の習慣にかかわるので、くれぐれもご注意下さい!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?