見出し画像

久々のご連絡で、確認してみた。

【No.156】
こんにちは!
確認してますか?

車です。🚗

今日は、当社から導入したWEBサービスを半年以上使っているお客様に
ご無沙汰のご連絡をしました。

最近どうですか?😆

こちらである程度調べてからお電話かけているので、
どんな状況かはある程度、分かってご連絡していますが、生のコミュニケーションを取るのは重要だと考えています。

「🚗さんご無沙汰です!僕もそろそろご連絡して聞きたいことあったんですよ!」

とのこと。
🚗の連絡入れるタイミングが絶妙によかったです。

この順番が逆だと印象がだいぶ違いますもんね


「先」ということが重要でした。

そして、お客様からの質問をいくつか対応して、
即回答できないものは持ち帰りにして、こちらの宿題になりました。

お客様にとって、もう少し効果を出したいとのことで、
こちらで分析など、させていただければ!と思っております。

それにしてもこちらから確認してもよかった。
ちょっと気になっていたんですよね。

気になることができたのは、
お客様の顧客管理DBを作っているからでして、

そのDBを見ながら、いまこんな状況かな?
とかあれこれ、顧客視点で考えてみることも増やしてみてます。

他にどんなことできるかな?とか。

色々試していきたいですね。
とにかく、寄り添えってことでした!

今日は少し飲んだのでもう寝ます。zz

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

Instagramはこちら!🔻
DMお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?