見出し画像

名言


「方法はあるはずだ・・・必ず・・・ 考えろ考えろ考えろ 思考を止めるな!!
→エドワード・エルリック

鋼の錬金術師、エドワード・エルリックの言葉です。
最近よく思います。仕事でもミスをしたりピンチになると言い訳を考えたりとどうしても逃げの思考になってしまう事が多い。
ところが強い人はやはりどんなピンチでも考える事をやめないなと本当に感じます。

ちなみに最近読み返した鬼滅の刃にも似たような言葉ありました。

「今の自分にできることは」
「考えろ考えろ自分にできる最大のこと」
→竈門炭治郎

やはり炭治郎もピンチでも考える事をやめてないですね。

この辺りの事を意識して人生を過ごしていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?