見出し画像

私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~@福岡

2023.04.29
福岡のキャナルシティ劇場にて開催されたエビ中の学芸会(ライブ)に行ってきた。
GW初日という事もあり駐車場は満車。
なんとか近場に無事ピットイン。

開場時間まではまだ数時間あるけど、まずはグッズ購入のため会場に。
グッズは嫁にまかせ、わたしは春の大抽選会の列に並びます。
このために大学芸会2022のBlu-ray買わずに我慢してたからね、わたし。

Blu-ray購入で、くじは8回。
結果は
・ポストカード×6枚
・美怜のステッカー(近くにいた子にプレゼントしたので画像無し)
・えまのチェキ!

嫁が買った生写真ではりったんさんのサイン引けましたな。

フォロワーさんとのトレードでユノユナのサイン生写真もいただいてホクホクでございます。

開場時間になりいざ座席へ。
今回はなんと2列目ドセンというとんでもない整番をいただきまして、ほんとわたしどうしましょ?生きて帰れるのか!?

ステージには錠のかかった西洋風の大きな檻のような扉。
ははぁん、開始と同時にこれが開いてメンバーが出てくるのね、ぼくそういうのわかっちゃう。

17:00
オンタイムで客電が落ち【PANDORA】でスタート!
衣装は黒とシルバーを基調としたシックなドレス風。
扉はそのまま檻越しでのパフォーマンスでしたね。
ぼく何もわかってなかったですね。
しかしそのパフォーマンスが艶っぽくてめちゃくちゃかっこよろしいのですよ。

扉が開きメンバーが飛び出してきて煽ってくるんですが、まぁこれが近い近い!
近すぎてどこ見りゃいいのか一寸戸惑うよね。
と、隣の嫁さんが一瞬座席に座り込む。
ん?どうした?
「やばい…かわいすぎる…」
ですよねーw

【HOT UP】でぶち上がったり【金八DANCE MUSIC】でゆのぴのジャンプ力に笑ったり最高に楽しい。
ダンスタイムからの【オメカシ・フィーバー】は過去一ぶちあがったよね。

【熟女になっても】での真山のJSコスは卑怯すぎると思うの。だってあまり違和感ないんだもの。
色んな意味で「見てはいけないもの」を見てる気になったよね。

【 I'm your MANAGER!!!】の「どうしてみんなそんな身長伸びるの?」のパートをぽーちゃんに割り振った人はセンスありすぎると思うんだ。

個人的にメドレーは嫌いじゃあないけど好きな曲が組み込まれちゃうと「フルでやってくれや…でもそもそもセトリにすら入らないよりはマシなのか?」と悩ましいよね。

メドレー後は青っぽい衣装で【バタフライエフェクト】で開始。
メンバーそれぞれがステージから伸びている鎖に繋がれてのパフォーマンスなんだけど、美怜はその鎖の余ってる部分?を指に巻き付けててこれがすごくかっこよくてなぁ。
あ、あとその美怜!目が合う度にバチコーンてウインクしてくるのよ。はい堕ちた、今おれ美怜に堕ちましたー。はい推しまーす。抗えませーん。

つーか、あれよ。
誰かだけを推すとかそんなの無理よ。
特にあんな最前間近で見ちゃったらみんな推すよ。かわいいもん。選べるわけないんよ。
なのでFCの推し設定をハコ推しに変更したわたしです。

本編ラストは【大目玉】
これ嫁さん的に泣き曲らしくもちろん涙目になってたよね。
まぁわからんでも無い。

文字通り【アンコールの恋】で始まったアンコ。
2曲目の楽曲ガチャは【ハピそれ】で、ぽーちゃんと心菜パートが多くて俺ちゃん嬉し泣き。
オーラスは【ボイジャー】でこれからのエビ中に期待を感じさせライブ終了。

いやぁ、ほんと幸せな最高&最幸なライブだったよ。
ほんと何度でも言うけど10人ともみんな最高にかわいいしかっこいいんだよ。もちろん楽曲も大好きだし、そして嫁と夫婦2人で推せるとか幸せすぎない!?我が家、幸せすぎじゃない!?

エビ中のおかげで我が家は夫婦円満です!
せんきゅー!

2023.04.29
私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~@福岡 キャナルシティ劇場
(セットリスト)
01.PANDORA
02.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
03.HOT UP!!!
〜MC〜
04.パクチー
05.金八DANCE MUSIC
〜ダンスタイム〜
06.オメカシ・フィーバー
07.シュガーグレーズ
08.参枚目のタフガキ
〜MC〜
09.kyo-do?
〜MC〜
10.きゅるん(中山、桜木、桜井)
11.熟女になっても(真山、安本、星名)
12. I'm your MANAGER!!!(小林、小久保、風見、仲村)
13.〜メドレー〜
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
〜メドレー終了〜
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bang Bang Beat(バズーカ)
17.青春ゾンビィィズ
〜MC〜
18.イート・ザ・大目玉
〜en.〜
19.アンコールの恋
20.ハッピーエンドとそれから
〜MC〜
21.ボイジャー

#私立恵比寿中学
#エビ中
#真山りか
#安本彩花
#星名美怜
#小林歌穂
#中山莉子
#桜木心菜
#小久保柚乃
#風見和香
#桜井えま
#仲村悠菜
#ebism100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?