見出し画像

誰かぶっ壊せ。社会保険制度

あくまで一般論だが・・・。
若者の報酬30万程度で約10万近くかかる税金関係(社会保険まで含む)。狂っている。
こんなもの続けていて誰が結婚するのか。誰が子を産むのか。
所得税は累進課税(所得に応じて税率が変わる)だからまだしも、社会保険負担は一律料率であること。ここが狂っている。みんな気が付いているはずなのに誰も変えようとしない。これってどういうことなんだろう。頭がおかしい。
この制度ができた時点での前提条件はすべて変わってしまっている。
人口が増え続けるとかインフレとか経済成長とか。
誰かがリセットする時期であることは間違いないですね。
社会保険も累進課税にすべき。低所得者が税金や社会保険など払ってはいけません。100円とか200円でいい。
単純なバラマキだけでなく、あらゆる角度から若者支援をしないと国家存亡の危機ですぞ!!
政治家さん、ちゃんとしてくれよー。
小仁井秀雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?