見出し画像

大臣決める時は週刊文春に聞いてからにして

なんなんだこの茶番は!まるで漫画じゃないの。
適材適所と言うてたのに真逆の結果。任命責任をとってさっさと岸田総理は辞任しろ!(そのさなかに自分たちの報酬アップが余計刺激的だわさ)
だいたい前から思っていた。所詮政治家とは選挙で一定期間しか仕事しないわけで、政治家同士なんて利害関係が一致した期間限定のビジネスパートナーに過ぎない。
だから本当に相手のことがわからない。いや、知ろうともしない。利害が一致すればいいだけ。
まさか大臣決める時に本人の告知や推薦人の言葉だけで決めてないですよね?
身辺調査、親戚全員、友人、異性、生い立ち・・・・すべて細かく調査する必要がある。
というか、文春さんに聞くのが早い。
国家の大事な人事がこれでは誰からもどの国からも信用されなくなりますよ。
小仁井秀雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?