見出し画像

【実質無料記事!】庭園を楽しむ:旧古河庭園の魅力を探る大人散策(東京・北区)


こちらの投稿は、「大人散策辞典 ”wiki stroll” ~tomoaki blog~」の "Original の記事" を基本同じ内容で、記載している記事になります。Original の記事では、より多くの写真も含め記載しておりますので、併せてご参照頂けますと幸いです。




【はじめに:旧古河庭園の概要】

本日は、私達夫婦が、庭園好きになった "きっかけ" とも言える、 「若干小ぶりに思えるが、気品高く、たくみに高低差を活かし、洋館・バラ園パートと日本庭園パートのそれぞれを楽しむ事が出来る、旧古河庭園をご紹介致します

旧古河庭園に関する知識は、ほとんど持ち合わせておらず、正直、「古河虎之助氏により、大正時代に日本庭園も造られ、現在の形になった様で、洋館とバラが有名」程度しかありません。しかし、こちらの庭園は、初めて日本庭園の良さを感じた庭園です。

旧古河庭園の洋館
旧古河庭園内のmap

1万坪弱と、一般人にとっては、広大な広さですが、他の東京にある大名庭園(小石川後楽園:2.1万坪、、、



以下、有料での記載とさせて頂きますが、大人散策辞典 ”wiki stroll” ~tomoaki blog~」の Original 記事では、無料で開放しています。有料エリアのご購入、フォローによるクリエーターサポート等の応援は、喜んで受けさせて頂きますが、「大人散策辞典 ”wiki stroll” ~tomoaki blog~」の Original 記事と併せてご参照頂ければと思っております。

こちらのリンクより
Original 記事の参照が可能です!



ここから先は

1,860字 / 12画像

¥ 300

記事を読んで頂き、ありがとうございます 皆様にお役立ちできる記事の作成、努力して参ります!