物忘れ、忘れ物が減った方法

今回も文章苦手なので箇条書きにしちゃいます。

・やらなきゃいけないこと、気になったことなどはすぐスケジュールアプリにメモして、1日に何度も確認する
・大事な用事の準備を始める時間にアラームを設定して忘れないようにする
・手の甲、腕などにペンで大事なことを書く
・仕事、買い物、ジムなどよく行く場所ごとの持ち物リストを作って部屋の目立つ場所に貼って前日、当日朝に確認
・物を必要最低限にして、物を無くしても見つけやすくする
・ノート、スマホなどの必要のない情報はなるべく消して必要なことだけが目立つようにする
・忘れてしまいそうなことは、周りの人にも共有して教えてもらえるようにする

これだけやったのでかなり忘れ物など減ったと思います。
けどそれでもよく忘れ物するので、これからも良い解決策があれば実践していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?