見出し画像

note 始めました。


Twitter の字数制限では書ききれず、かと言って、Yahoo ファイナンスの掲示板に書き込むと、売り煽り諸君と私の事が気に入らないホルダーの皆さんから、さんざん文句を言われてしまいます。

前に、簡易ブログを使ってみましたが、今一つ自分には合わないような気がして、結局、更新をサボってしまうようになってしまいました。

もっと気楽に書き込みが出来るツールがないかと思っていたところ、ある方から note を勧められ、なるほどこれなら掲示板と同様に、文字だけを書いていれば良いだけですし、しかも字数制限は無し。

これなら、3-D Matrix 社の事を好きなだけ応援する事が出来そうです。

とりあえず今日は、掲示板にも書いた、第2四半期の売上予想をここでも、行ってみたいと思います。

欧州 350百万 (Q1に対して +133百万)
豪州 120百万 (同 +6百万)
日本 100百万 (同 +38百万)
米国 100百万 (同 +78百万)

合計 670百万 (同 +246百万)がベースライン予想です。

ベースラインと申し上げたのは、私の予想の基準となる数字、本音を言ってしまえば、このラインは最低でも超えて欲しいという数字になります。(笑)

欧州は、Q1 の 217百万が基準となりますが、社長の言うところのカスケードダウンが開始されれば、最終的にはこの数字の数倍にはなるはずです。

しかしながら、開始直後に大きな伸びを期待するのは良くありませんので、60%前後の伸び率をベースラインとさせて頂きました。もちろん、100%の伸びもあり得なくはなく、この 350百万という数字は、是非にでも超えてもらいたいと思っています。

次に豪州ですが、こちらは、徐々に選択的手術も再開されており、期待が出来ない訳ではないのですが、何しろ具体的な状況が不明であることと、保険価格の 23% 引き下げを念頭におけば、大きな伸びを期待するのは難しいでしょう。

従って、殆んど横這いの数字を挙げさせて頂きました。少しでも、この数字を上回ってもらえれば良いのですが。

日本については、大して考えておりません。Q1 から 70%の伸び率を期待しての数字です。今後、Q3 から Q4 にかけて、伸び率は下がって来ると予想しています。それは、有力医療機関へのプロモーションが一巡し、今後は中規模医療機関にターゲットがシフトしていくからです。

もちろん、1医療機関辺りの売上が伸びる段階なれば、また一気に売上が伸びる時期が参りますが、先ずは医療機関全体にプロモーションを行う事が優先されるでしょう。

結果、62百万 → 100百万 → 150百万 → 200百万: 通期 512百万と予想しています。

さて、残りは米国ですが。

1000字を超えてしまいましたので、タイトルを変えて、書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?