見出し画像

RPGメーカーwithの可能性について。

Switchを起動しましたところRPGメーカーwithなるゲーム詳細のニュースが。

データ容量とサクサク動くかどうかにもよりますが、Switchとプレステで出る可能性があるとのこと。プレステはまだ未定ですが。

新機能アセットシェアリングは可能性広がりますね😄。AI生成画像を使えるかは不明ですが、アプリやツールなどでドット絵化して手打ちで作ればデータ容量も抑えられますし。

何よりシェアできますからRPGツクールシリーズの良さが遊び易い。

長編は工夫が必要ですから章毎の構成での作品投稿になるとは思いますが。

PC版のツクールみたいにプラグインはあるのだろうか🤔。

ボードTRPGやP&Pだけじゃなくデジタルでクインテトラ作れるかも😄。

※今まさに現実でイタズラを受けたのですが、いい加減にした方が良いかと😥。子どもたちの精神が…。ムキになる人たちはムキになりますし、相手と状況を見て、ある程度安全に損害をやんわり、笑い話で済むレベルがイタズラですよ😄?


よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!