見出し画像

自称超能力者の反省点  ※追記あり➕

ほづみは、明るく楽しいのが好き

なのでちょっと反省しました😥
あまりに超能力の話題でセンシティブになると近所の子供たちが気を遣ってくれるのですが、モラルに縛られすぎているのか、遊びや、ちょっとふざけたり、馬鹿なことをしたりに抵抗感が出てしまうようなのです😫。過度なイタズラや悪ふざけはもちろんいけませんが、人間ですからガス抜きは必要不可欠です😭。泣く子や悲しむ子やイライラして怒りたくなる子もいるかもしれません😂。人生は大人も子供も、皆楽しむべきです😀。

なので治安の維持のためにも僕はあまりストレスを抱え過ぎず、余計なプライドは捨てることにしたのだもん٩( 'ω' )و

僕が自分が超能力者だと感じ始めてからかれこれ5〜6年になりますもん。分かったことがいくつかありましたもん。

・迫害が勘違いの場合と構造的な場合がほとんど。(知らずに利用されている場合はありましたが街は共同体、人類みなキョーダイ😄。被害などあってもみんなで乗り越えれば大丈夫なのです👍👌)

・助けてくれる人はいるが、迫害の実態は不確か。(疑心暗鬼になって被害妄想の時もある。コレは病気の所為もあります😅。たまに被害をのたまうのは実体験だからしょうがないのですが…精神状態によってはろくに眠れず、寝ても疲れが取れず、体調に響くことがあります😭。)

・超能力者は普通に居る。(コレ大事。日本の人口を一億とした時、難病レベルの人数で“100万人に一人“の割合としたとき、日本に100人居る計算なので。潜在数はたぶんもっと居ます。)


・目立つ能力はPSI系(PK、ESP、自己申告制でしかわからないPSIは割くってる人もいるかもしれませんが…。僕も今頭痛と耳鳴りに苛まれています😫かなり痛いです。合併症状ですかね🤔。誰かが嫌がらせや実験してる考えもしましたが、わかりません…。)

・日本では子孫を残すことが可能。(実際に子孫を作った方も多くいます。霊能関係は顕著ですね。イタコやユタなど。)

だから前向きで良いんですね🙆😊🙆‍♀️。学生時代に健康診断も受けますし(成人してからはまだですが😅。)専門のカウンセリングもあるかはわかりませんが、たぶんあります🤔。近いものは精神科で受けられます。

勝負事に勝つ!という意気込みだとズルも込みになるかもしれませんが、結果を出すだけなら素直な方が良いことが多いです😊。

なので子どもたちも楽しくしてて良いのです。
ほづみも子どもの頃はちんちんやおっぱいやうんちで笑いこけてました🤣。ちょっと恥ずかしいから笑えるのです。

ほづみは体質的にノーガードを取ることも多いですが、愛情たっぷりゆえのこと。(引かれることも多々ありますが、致し方なし😄!)

霊感商法だけ気をつけましょうね😥。

2024.4/2-✒︎追記
詐欺やなんやらも気をつけてくださいね😅。

超能力によるテレパシーがどのくらいの距離かはわかりませんが、音声送信技術はもう確立しているので、かなりハイレベルな技術があれば悪用できてしまいます。

例えば意識の水面にアンカリングしたワードや、“意識を引き出させるトリガー“を「周波数や行動やオブジェクト」に紛れ込ませたりも可能になるかもしれません。

情報のでっち上げが可能になってしまうのです😰。

悪いのを吹聴したり、不安を煽って火事場泥棒的に稼ぐ方法もあるかもしれないですが、世が乱れるだけです。一時期よりマシになりましたね。社会問題は深刻ですが🤔。

厄介事をはっ付けられたり、揚げ足取りされたり、いろいろされていると感じる人も中には居たことかと思いますが、落ち着いて現実を充実させていきましょう😄。

2024.4/3-✒︎追記➕(ぷらす)
※詳しくは無いですが心霊体験も含めると二人に一人か、ほぼ全員が何かしら体験はしています😀。

※恒常的に能力が発揮できること(コレが広義での超能力者ですね🤔)は確かに稀ですが、能力の片鱗はたぶん全員にあります。神秘的なものか、遺伝子のスイッチか…僕にはわからないですが。体質はみんなさほど変わり映えしませんから薬とかはちゃんと効きます。

しかしながら
アプローチとして科学と生化学と量子力学が考えられるのです。別に薬学でどうこう治るものではないですし。精神病はマシにはなりますが。副作用もありますからつらいはつらい。(遺伝子のスイッチだった場合、対処療法で能力をある程度抑えられてもスイッチの覚醒前にはたぶん戻れないです😅。僕は開き直ってます。)

(ストレスもろもろで肝臓が痛い現代人も多いはず😣。僕もそうです😭。紅麹問題は、ストレス社会で肝臓が弱っている人がダメージを受けたのが、理由の一端もあるかもしれませんね🤔。良薬口に苦し、薬も過ぎれば毒となる。というところかも。根本的な問題もあるのでしょうけれど。)

超能力者の発生確率は100〜150人に1〜3人というところでしょうか🤔。あくまでも発生確率であって、超能力者の数自体ではないのがミソですよ😊。あんまり気にしすぎても損するだけです。

神秘的な部分についてはわからない(わかる人にしかわからない)ようになっているので、日本語ってすごいなぁとつくづく思います。日本語のニュアンス以外だと説明のしようがないのかも…😅。
 

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!