見出し画像

my favorite CELINEdion song

今回は私のお気に入りの音楽を紹介します。
シングル&アルバムの総売り上げが全世界で2億枚を超えている、カナダ人女性アーティストといえばセリーヌ・ディオン
その名は日本でも有名で、彼女の曲を1度でも聴いたことがある人は多いのでは? というわけで、

映画『タイタニック』

セリーヌ・ディオンといえばコレでしょう

セリーヌ・ディオンを一躍有名女性シンガーに押し上げたのが、
このMy Heart Will Go Onといっても過言ではない程の有名であり人気曲ですね。超大ヒットした映画・タイタニックで使われ、当時は知らぬ人はいないとまで言われた曲です。この曲を聞くとタイタニックも名場面を思い出してしまい、ジーンときますね。

私のお気に入りソングを共有。

1曲目 I'm Alive

アイム・アライヴ」(: I'm Alive=私は生きている)は、セリーヌ・ディオンのアルバム『ア・ニュー・デイ・ハズ・カム』からの2枚目のシングル。2002年8月12日発売(日本未発売)。映画「スチュアート・リトル2」の主題歌でもあります。

2曲目 It's All Coming Back To Me Now

イッツ・オール・カミング・バック・トゥ・ミー・ナウ」(It's All Coming Back to Me Now) はジム・スタインマンによって書かれたパワー・バラード曲です。

3曲目 Loved Me Back to Life

デジタルポップなんだけどミディアムスロウ、ギターも効かせつつ、新たなアプローチな期はする。

4曲目 Can't Fight The Feeling

長い間友達だった女性と恋に落ちた男性の気持ちを歌ったロック・バラード。

🎧💿🎧

どうでしたか? 洋楽好きなのでまたお気に入りソングをご紹介しますね

次回もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?