見出し画像

リアルな懐事情全て公開します


といっても家賃・水道光熱費・食費は母親に出してもらっているので
自分で支払う固定費ってそんなにないんです。
一応自分で毎月どのくらい支出してるかはエクセルで簡単にまとめて把握してるのでそれをお見せしていきます。



残高(預金・メルカリ・PayPay・現金)

まずは銀行預金からいってみましょう。
12月時点の残高なのでここから
1月に出ていった金額を引いた金額が¥594,901円で2月時点の残高になります。

次はメルカリ残高です
これは去年履かなくなったスニーカー3足と30代の時に買った洋服1着を
出品して得た金額になります。
正直、あんまり期待してなかったのですが、見事に全部さばけて
断捨離もできてこの金額が手に入ったので非常に助かりました。
メルカリ万歳\(^o^)/
最初から諦めて出品しないよりコストゼロで出品できるわけですから
めんどくさがらずに出品してみるもんです。


最後はPayPay残高です。


現金は財布に現在¥22,000円入ってます



固定費(PCローン・通信費)

通信費はソーネットで¥4,510円

去年PCをマウスコンピューターで購入して手数料がゼロだったので
36回払いにしてもらいました。
その金額が毎月¥4,100円です
あと29回支払いが残ってます。

スマホは家のネットを使ってるので契約はしてないのでお金はかかっていません。

バイトをしてた頃はDアニメとFIT365(スポーツジム)に通っていたのですが辞めてからすぐにどちらも解約しました。

アニメはニコニコで無料で視聴できるものだけ見てます。
今期はダンジョン飯・姫拷・薬屋・世直し・メタリック・最弱テイマー・ぽんみち見てます。
ダンジョン飯と姫拷が今のいきがいです。



まとめ

エクセルにまとめたものがこれです。

なぜか4~5月の罫線が消えてます。
FXの項目がありますが、今はデモトレードで勉強中で
リアルマネーで取引はしていないので関係ありません。

手数料がゼロだったので今回PCはローンにしましたが、基本私は借金はしたくないので、現金で買える自分の身の丈にに合ったものしか買いません。
車も10万の軽自動車を今も乗ってます。

ギャンブルも基本興味ないので競馬もパチンコもしません。
タバコも吸いませんし、お酒も筋トレを始めた3年前からほとんど飲む習慣がありません。

福島の田舎なので贅沢しなければ10万ちょっとで生活はできるので
なんとかその辺の金額を稼げるようになりたいです。

今回は現在の懐事情を包み隠さずご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?