見出し画像

しんどくなるまで愛を叫ぼうか、7人に。

7人が揃うまで約1年6ヶ月、
ジンくんが除隊するまで約半年、

ナムさんも言ってたように長いと言えば長い、短いと言えば短い空白期間はお互いにしんどい気持ちにも辛い気持ちにもさせるものだけど絶対に避けては通れない道を経験した2025年からはどんなもの、どんなことよりも7人と7人を大好きな人達が輝いている瞬間で世界中の誰よりも幸せでありますようにと願う事しか出来ない。

「行かないでほしい」なんて簡単に口には出せない。

彼らが🇰🇷で男性として生まれたことに対する義務。
彼らが歳を重ね、国にまで影響を及ぼす成績を残すにつれて出てきた「兵役問題」は彼らが何も発言していないのにも関わらず、第三者が口を出し語る地獄絵図。
「BTSが兵役に就いたら国の損失は大きい」(意訳)とまで言い、彼らのことは一切考えない発言をした政治家の方々には失望もしたけれど、、

「早く行け、何してるの」「まだ行かないの」

"僕達は行くことが決まっていたのにそれをまだ言えずに批判を食らってた、苦しかった"とジンくんが吐露した時は胸が痛かった。

ナムさん
本当はホソクさんと同時期に行くはずだった兵役、あの時の涙の訳を私が分かることなんてこないし、ナムさんがどんな思いでホソクさんを見送って12月まで遅らせたのか、色んな葛藤があったと思うけどそれでも私はあなたに感謝したい。私がしんどい時に救われたナムさんの言葉がそこで苦しくなった時に巡り巡ってナムさんに届けばいいなと思ってるよ。4人での最後のWラ、やっぱりメンバーといる時はリーダーで、でも少しおっちょこちょいだったナムさんを久しぶりに見れて嬉しかった。
健康で、たまに幸せも感じられるといいな。

テヒョン氏
君と過ごした季節の変わり目、本当に楽しかった。やっぱり誰もが想像できないことを結果を省みず興味を持って挑戦する君は私の永遠の憧れかもしれない。君の純粋さに優しさに不思議さに温かさに何度笑顔になったことか。君が兵役ですら挑戦してみたかった場所があるなんてやっぱり敵わないと思ったよ。今まで培ってきた君だけの世界がそこでねじ曲がらずにそのまんまの君で帰って来てくれることを祈って。
そこでもたくさんの人に愛されるテヒョン氏であれ。

ジミンさん
どこにいても何をしていても君は結局変わらない。やっぱりジミンさんはかわいいだけじゃなくてかっこいい人だった、当たり前に。ソロ活動が消化不良だったと言って、新しいコンテンツを用意してくれてファンと一緒の時間を過ごしたジミンさんはこっち側に近づいてきてくれる人だった。坊主姿の僕をお見せしたくないと言ってギリギリまで切らなかったジミンさんも結局ファンに見せちゃうジミンさんも優しすぎるんだよ。グクさんがいるから少しは楽になれるかな。
いってらっしゃい。元気に、健康で。

グクさん
グクさんは私よりずっと大人だ。年齢でもそうだけど精神的にずっと。当たり前のことかもしれない。けどアメリカで1人で爪跡を残すグクさんを見て、あのマンネはどこにいった、、と少し残念だった。けどやっぱりメンバーといる時のあなたはマンネの顔だった。26歳というまだアイドルとしてはこれからという時に入隊してヒョンたちと2025年にファンと過ごしたいというグクさんはやっぱり大人だった。長ぇーと毎回思ってたWラもしばらくはもうないと思うと少し寂しいけど、またね。苦しい時も辛い時も、そこでは元気に。いっぱい食べていっぱい寝て。

ジンくん、ユンギさん、ホソクさん
貴重な休暇を使ってまで4人のお見送りをした3人には勝てない、一生勝てない。会いたいなと思う時もたまにひょっこりと現れる弟たちのWラでのコメントとかLIVEに駆けつけちゃうところとか愛を見せつけられる度に元気になってる自分がいる。
先陣を切って弟達に先に経験してくるねと言って毎月のプレゼントを用意してそっと置いて行ったジンくんも沢山のコンテンツを用意してくれて貴重な時間をメンバーの時間に使うホソクさんも1人でワールドツアーを成功させてそれも全てメンバーの為と言って静かにゆっくり入って行ったユンギさんも愛おしい。

本格的に今日から空白期間。
たまにメンバー同士の絡みを見せてくれるかもしれないし写真も出てくるかもしれないけれど全員で公の場に立つことは約1年半ない。その間に色んなことが変わってるかもしれないけれど7人を大好きな人達と一緒に笑って帰りを待つ時間ですら幸せだと思える人が沢山いたらいいな。

やっぱり寂しいんだよ、

7人に不意に会いたくなって泣いちゃうかもしれない。

愛おしくなってどうしようもなくなっちゃうかもしれない。

それでも頑張るしかない、各々の場所で各々で幸せになる方法を見つけるしかない。

バンタンの存在にすがって生きる1年半にはしたくない。

頑張れる理由を7人が教えてくれたから、
それを無駄にしたくない。

しばらくの間、バンタンの皆、あんにょん。

またね。お元気で、いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?