見出し画像

どぶ掃除をしました


近所のコンビニのオーナーさんからの
ご依頼で、どぶ掃除をしました。

確かに、どぶの蓋って結構重いので、
バイトさんにはさせられないですよね。

重いので多少のキツさはありますが、
所謂、臭い的なものはありません。

近年は、下水がかなり整備されてきて
いますから、臭いはほとんどないです。

大雨が降っても雨水がきちんと流れる
ように、予め土砂をさらっておく、

という意味合いが強いです。

臭い、という点では、どちらかというと、

さらった泥を入れる麻袋のほうが、
何倍も臭いです。

それこそ、耐えられない匂いです。

まあ、仕方ないことなんですが。

めっちゃ頑張って6袋もさらいました。

疲れました。

私は、バイトというか、外注としてこの
仕事を請けたので、多少の謝礼は貰って
いるのですが、

それでも、別途でオーナーさんが、
おにぎりと飲み物をおごってくれました。

やったー!!

こんな感じで、私は自分でもやれる仕事で
あれば、来るもの拒まずの気持で、今後も
バイト生活をしていくのだと思います。

身体を動かして健康になって、お金も
貰える。

今回のようなバイトは、とても大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?