見出し画像

私が思う静岡県内の婚活パーティーの申し込み状況

先日、
婚活パーティーに行ってみた
という記事を書きました。

婚活パーティーに行ってみた|わかめ (note.com)

その記事で、男のほうが多かった、
ということも書きました。

というのも最近、ネットでよく「男が消えた。」
とか、「究極の女余り」という文言を見ます。

本当にそうなのか?

少なくとも静岡県内では、そうは思えないのです。

婚活パーティーに行く時に着ていく服選びや、
行った時の実際のトークの難易度の高さから、
もう二度と行くまい!!と心に決めてはいるの
ですが、

どうしても、婚活パーティーの申し込みサイトを
見てしまいます。wwww

それを見ると、どの婚活パーティーも、
男性は割とすぐに「残り僅か」とかになって、
女性のほうが空きに余裕があるようなんです。

むしろ、20代限定とかアラサー対象とかだと、
女性のほうがキャンセル待ちになっています。

これは世間で言われている現象と、ほぼ
逆だと思うのです。

ネットなどでは、年齢が高いパーティほど、
女性が余っている、ということでしたから。

こ、これは真実を確かめに、もう一度
参加してみるか??

いや、俺もうオッサンだし、

行ったところで参加者ではなく、
また主催者側の女性を好きになってしまう
のでは?

行くか?
行けるか?

どうする!?俺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?