はじめてみた。

はじめまして。
普段SNSは専ら見る側。noteの仕組みもよく分かってないような、不慣れな女です。

今更ながら、日頃自分自身の話す力…というかアウトプットの機会・能力が圧倒的に足りていないことに危機を感じ、何かできないかと発信の場を作ってみた。
テーマも何もない。プライドが高いのとあまりお喋りな性格ではないためリアル世界ではあんまり自分を曝け出せないので、せめてここから、ひっそりと自分自身を発信していきたいと思う。

自己紹介

30代前半の専業主婦。
現在妊娠後期で、出産を控えている。この子に会うのが楽しみで楽しみで、胎動が愛おしい日々。

自分自身を変えたい…!

急に重いな。笑
頭を使わなさ過ぎて、理解力が無さ過ぎて、思考が浅過ぎて…旦那には実は愛想尽かされている。
この場を作ったのも、それを打破したくて。
自分なりに本を読んだり偉い人のYouTube動画を見たりとか、色々するんだけど全然頭に入らないのよね。
「なんでこう考えるんだろう?」
「私だったらこう考えるなあ」
「◯◯って何でなんだろう、調べてみよう」
みたいな発想に至らないの!
旦那は常に、バラエティとか見ててもそんな事を考えるらしい。
私はというと、興味深く見ているはずなんだけど、
「へーそうなんだー」
で全部頭から抜けていく感じ。
自分の中に定着させるのがほんっっっとうに難しい。
何か画期的なトレーニング方法でもあればいいんだけど、そうやって魔法的なものに縋っている時点で思考停止しているんだよな…分かっちゃいるんだ、うう…。

思考力、発信力その他諸々、30代にもなって恥ずかしい課題ばかり抱えている。
何か素敵な解決メソッドでもあれば教えていただきたいというのが本音。
私なりに色々取り組みはしてみる、その一つとして、且つ楽しく息抜きにもなるといいなと希望を込めて、これから日々のちょっとした事をここに残していきたいなと思う。
どうか楽しい内容が増えますように。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?