Gong chaについて

ゴンチャといえば自分が高校生くらいの時に流行ったもので、その時はタピオカミルクティーが中心だったかな。こぞって国内のJK達がタピオカミルクティーの店に集まってタピってたものです。自分としてはそのくらいの昔の話だったんですが、この間街を歩いていたらまだあったんですよ。ゴンチャが。しかもそれなりにまだ人気がある。

なぜゴンチャが未だに人気なのか?


私も昔よくゴンチャにタピりに行っていました。その時もちもちのタピオカを食べたかったからという気持ちもありましたが、実はあのミルクティー自体がとても美味しかったからそれを飲みたいという気持ちもあったんですね。タピオカはカロリーが高いので、食べてしまうと夕飯が食べられなくなるという懸念もありました。それからです、私は「タピオカいらないんじゃね?」と思いミルクティーだけを飲むようになりましたが、これもやはり美味しい。

私が思うに、今ゴンチャに行く人は自分と同じく、タピオカではなく飲み物目当てで行くのではないか。ゴンチャはもはや、タピオカという一時の流行りのもので成り立っている危うい存在などではなく、気軽に美味しいお茶が飲める喫茶店的立ち位置にいるのではないか。

ちなみにゴンチャの中だと私はマサラチャイが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?