見出し画像

まだ乳歯が抜けません

今月の18日で1歳8か月を迎えたうちの子ですが、まだ乳歯が抜けていません。

去勢手術をしたときに乳歯は抜いたと言われていたのに。
以前から変な歯並びだなとおもっていたので歯石がつかないようにはみがきトレーニングしていました。するとその変な歯並びのところの歯が動くのです。

まさかこれ乳歯??

反対側も確認するとやはり少し動く
全部乳歯抜いたって言ってたのに!

去勢手術をした病院とは別のところで診てもらいました。乳歯を抜くためだけに麻酔はかけたくないなとおもっていたのですが、先生からはデンタルガムをおすすめされました。固いものを食べていればそのうち抜けるはずと言われ早2カ月。まだしっかり残っています。多少ぐらつきは大きくなったもののまだ抜ける気配はなし。

歯石もつきやすくなってしまうので心配です。

なにかあったときは車で1時間半かけて信頼できる先生のところまで通っているのですが、予防は近所の病院にお願いしていました。だけど今回のことで妥協するのはよくないと改めておもったので、遠くても信頼できる先生にお任せしようと決めました。病院を決めるのって難しいですよね。


距離感が掴めないのでいつもこんな写真が撮れる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?