見出し画像

新しいおもちゃと肉球

先日新しいおもちゃを買ってみました!
いままで使っていたおもちゃに反応が悪くなってきたので心機一転。初めて見るおもちゃに警戒していましたが段々慣れてきたようです。

新入りのおもちゃたち 一番右のうさぎがお気に入り


プープー鳴るぬいぐるみのおもちゃなのですが、やはり聞きなれない音に初めは近寄りもせず、わたしが音を鳴らすと逃げてしまっていたのでおもちゃの種類間違えたかなと思っていたのですが、しばらくすると1人で遊んでいる姿を見ることができました!

かわいい 本当に何をしててもかわいいです。
目に入れても痛くないとはまさにこのこと。
元気でいてくれるのがなによりです。

うちの子は爪切りや足裏の毛刈りは動物病院でやってもらっています。
ただ、毎回足裏の毛刈りをしてもらったあとは舐めたり痒がったりと気にすることが多く、今回そのことを相談してみました。
すると肉球が擦れてしまっていると獣医さんから言われ、肉球が弱いのかなとのこと。本来だったら毎日踏みしめている肉球がもっと厚くなるはずらしいのですが。

ピンぼけ肉球 色が変わっているところは擦れてるそうです 
そういう肉球の色なのかと思ってました

確かにつるつると軟らかい肉球だなとはおもっていました。苦手な音がすると旋回しているのでそのせいで余計に肉球が擦れてしまうのか…
そのことを考慮して処置をしていただいたので舐めたりしなくなりました。

病院の方々いつもありがとうございます。



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?